新キャプテン&新コーチ

4月に入り,みんな学年がひとつ上がり,いよいよ新体制での練習が始まった。

毎年,卒業生のお別れ会で卒業生たち自身が話合いをして,次期キャプテン・副キャプテンを決定している。

今年は残念ながら新6年生が1人しかおらず,下級生にとって見れば必然的にキャプテンになったようにも取られるが決してそうで無いことだけは伝えておきたい。

卒業生たちに選ばれた2012年度のキャプテンとなったのは新6年生のJura
小さい体ながら持ち前の運動能力の高さと負けん気の強さできっと新チームをぐいぐい引っ張って行ってくれるだろう。
前キャプテンが言うには,遅刻の常習犯で口が少々悪いが,キャプテンになることで責任感が出てきちんとしてくれる・・・という思いも込もっている・・・( ̄ψ ̄*)プッ

普段の姿を見ていればその印象は強いが,あくまで前キャプテンの冗談であり,きちんと挨拶ができて周りにも声を掛けることができて,どんな時も全力プレーをする姿は下級生たちにもっと見習ってほしい所である。

他のコーチたち曰く,今まで何かに付けて僕はすぐにJuraのことを口にしているらしい・・・
自分ではあまりそんなつもりは無いのだが・・・


・・・で,6年生が一人ということで,副キャプテンは5年生から選出するという異例の年となった。
卒業生たちが悩んだ結果,副キャプテンには,AsukaYoshikaが選ばれた。

これからは自分のプレーはもちろん,キャプテンとともにチームや下級生たちのことも考えながらやって行かなければならない。
でも,5年生と言えども二人ならきっと上手くやってくれると信じている。

他の5年生たちも含めて,みんなで協力し合って姫里KBCをこれまで以上に盛り上げていって欲しい。


・・・それと,昨年秋から何かとお手伝いをして頂いてきた新4年生Amiのお父さんが,この4月より正式にコーチとしてチームに加わって頂けることになった。
低学年が多いチームなだけに,指導者は1人でも多いにこしたことは無く,非常にありがたいことである。

Oコーチ
これからはコーチとして,どうぞよろしくお願いします。
子どもたちのために一緒に頑張って行きましょう




2012-04-01 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR