第4回港区港南校下なでしこ杯

2/1(日),5年生以下参加の『第4回港区港南校下なでしこ杯』にお誘い頂いた。

来年度のチーム構成となる5年生以下の大会は初めてで,前日の練習では,内野を固めると外野が薄くなり,外野へ回すと内野が足らない・・・と低学年は多いものの改めてメンバーのコマ不足を痛感する。
しかもインフルエンザの上,足を痛めていたショートのShizukiが復活したものの病み上がりで体調はあまり良くない様子・・・。

今日は結果うんぬんよりも,内容重視で来期のメンバーでどれだけできるかを見るつもりで挑んだ大会だった。

みんながそのShizukiを本日のキャプテンに選び,一緒に抽選へ行くが現キャプテンを受け継いで(?)くじ運はあまりよろしく無いようで,築港さん大和田さん田中さんの3チームと対戦することに・・・

前日の雨でグランドは部分的にぬかるみ状態。
特に内野とベース周りは滑りやすい状態だった。
内野へのゴロも失速する守りにくい状態だがそれは相手チームも同じこと。

初戦の築港さんとの対戦では,最終回まで「1-1」で表の築港さんに4点取られて「1-5」の劣勢だったが,ひめっ子も何とか喰らい付いて最後はMisakiの2点タイムリーで粘って”引き分け”に持ち込んだ。

しかし,何とか良かったのはその1試合のみ・・・。
次の大和田さん田中さんとの対戦は,守備が大崩の自滅パターンで大きく負け越した。
まぁ,これが現時点での来期の実力なんでしょう・・・

だめなポイントも良く分かり,6年生レギュラーの存在の大きさに改めて気付いたことだろう。

そのあとの南市岡さんとの交流戦は,3年生主体にしたので,当然勝てる訳は無かったが試合ができる喜びを知ってもらえたと思う。
負けても一生懸命なちびっ子たちが頼もしく思えた。
もっともっとたくさん練習を重ねて,早く高学年に追いつけ~

この日,鋭い蹴りと安定した外野の守備で全試合頑張ったMisaki『優秀選手賞』としたが,本人も喜んでいたようで今後のやる気に繋がってくれればいいな~と思う

なでしこ杯開会式 なでしこ杯表彰 みさき優秀賞

最後になりましたが,今回お声掛けして頂いた三先のN代表様を始め,三先・田中・市岡の関係者の皆様,スムーズな運営で大変お世話になりました。
子ども達はもちろん,我々従事者も楽しい1日を過ごさせて頂いたことを感謝致します。
よろしければ来年も呼んでくださいね



2015-02-01 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR