茨田さんとの練習試合

4/4(土)午前中,鶴見区の茨田小学校へ初めてお邪魔した。

以前より何度か大会でお会いしていたが,先日の中央杯の時に「新チームになったらぜひお越しください」と声を掛けて頂き,さっそく新チームとして初めての遠征へ出掛けた。

西淀川区から鶴見区ということで,大阪市の西の端から東の端への移動だったが,思っていたより短い時間で到着できた。

8時から11時まで,少しアップしたあとみっちり3試合対戦させてもらった。
昨年度からほぼメンバーが変わっていないということで,チームとして形が出来上がっている『茨田さん』に対して,新チームになって守備位置がまだ確定できない状態のうちでは,試合運びにも差があるのは当然のこと。

2試合目に何とか試合らしい形を取れて有利な状態で最終回を迎えたが,最後は慣れない新4年生たちの外野の間を抜かれてサヨナラ負け・・・
試合の雰囲気を味わった新チームだが,課題がたくさんあるので鍛えがいがあると思うべきかな


茨田子ども会のO監督を始め指導者のみなさん,お世話になりありがとうございました。
またお伺いさせて頂きますので,今後ともお付き合いの程よろしくお願い致します


2015-04-04 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR