第5回 住之江親睦リーグ新人戦

4/11(土)港区の入舟公園グランドで『第5回 住之江親睦リーグ新人戦』が開催された。
本当は3/29(日)の予定だったが,去年同様の雨でこの日に延期となり,開幕戦を来週に控えてギリギリの開催になった。
これまでも5年生以下の試合に参加したこともあるが,気分一新今期になって新チームでの大会参加は初めてとなる。
自然と気合いも入り,やる気満々のはず

この大会,全11チームを3ブロックに分けて各チーム4試合の予選を行い,全チーム中の上位4チームが決勝トーナメントに出場できる。
例年のごとく,この時期メンバー不足のチームが何チームかある中,さっそく『九条北さん』からお声が掛かり,”Risa””Miki”をヘルプで預けることに。
試合に出してもらえるので,少しでもいい経験を積んでくれたらいいのだが('ω')ノ

新生『姫里KBC』の予選1試合目は,『海老江西さん』との対戦。
初回から4点奪い余裕かと思いきや,終わってみれば7点チェンジを喰らう「7-7」の同点ですっきりしない引き分けでスタート

2試合目は,『海老江東さん』との対戦。
メンバー1人不足といいながら,この時期でドカンと蹴る子もいてチームとしてまとまった感が伝わってくる。
一方うちは,チーム全体の守備連携が上手くいかず,「5-9」の敗戦となった。

3試合目の『九条北さん』は,ヘルプで出したひめっ子二人いるが練習と思って狙わせてみたりしながらも,攻撃が上手くつながり「11-4」の新チーム初勝利となった。

予選最後の4試合目は,ゲストチームである港区の『八幡屋さん』との対戦。
何とかすがろうと頑張るものの,強烈な蹴りやよく動く守備に阻まれて「1-9」の敗戦となる・・・。

予選4試合終わって1勝2敗1分の6位では決勝トーナメントへは残れず,あとは準決勝戦の義務審判と決勝戦を観戦するだけに。
よ~く 見て勉強 して,自分たちの反省点を踏まえて次につなげてくれればいいのだけれど。

結果,予選からの勢いそのまま決勝まで勝ち上がった『海老江東さん』を大量得点差で下した『三先さん』の優勝で今大会の幕を閉じた。
他のチームを圧倒し,すでに仕上がってる感のある『三先さん』は今期も強豪であることに間違いない。

一方姫里は,細かいミスや自分でボールに向かって行かない譲り合う消極的なところが目立ち,連携の声も掛けれていないイマイチの滑り出しとなった・・・
しかし,まだ今期は始まったばかり
前6年生の卒業生たちが抜けて,新6年生として自分たちがチームを引っ張って行く・・・という気持ちを出せるような指導をして行かなければ。

15年新人戦1 15年新人戦2


朝早くから大会のためにご尽力を頂いた『住之江親睦リーグ』の皆様をはじめ,対戦頂いたチームの皆様,一日お世話になりありがとうございました。
昨年同様,今期も『姫里KBC』をどうぞよろしくお願い致します




2015-04-11 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR