春のナイター練習

新チームになって,雨や行事でなかなか練習日が取れず・・・。

・・・で,日も長くなり,夜も寒くなくなってきたので,17:00~20:00に姫里小学校ナイター設備を利用させてもらい練習することにした。
「ナイター練習」と聞くと毎年夏に行っているから,紅白戦ができると思うのか”OGたち”が集まって来る・・・

1日(水)には,卒業したばかりのAmiNanaの二人がやって来て嬉しそうに写真を撮っていた。
17日(金)には,一昨年前のOGであるHaruYoshikaYumiNagisaの4人,卒業したてのKanaが指導(?)・・・いや遊びにやって来た

残念ながらこの時期に紅白戦ができる余裕がある訳も無く,キャッチボールを中心とした基礎練習を繰り返し行う。
顔出しにやって来た”OGたち”は,それを見てがっかりした様子・・・でも無く,ちょっとした同窓会になっててワーワー騒がしい
まぁそれでも来てくれるのは嬉しいことで,最近こんなだ・・・あんなだ・・・と順番に話してくるが,『聖徳太子』では無いので一度に聞ける訳も無く,結局何の話かよくわからないが楽しそうだから許すとしよう・・・

練習の方は,予定通りキャッチボールを中心に。
特に新4年生の底上げをしないとチームとして成り立たない訳で・・・。

あっという間の時間ながら,集中した練習で少しでもレベルアップして欲しいなぁ。
頑張れ新4年生たち

もちろん6年生&5年生もだけれどね




2015-04-18 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR