第8回 住之江親睦リーグ開幕戦

4/19(日)西区の九条北小学校&港区の波除小学校『第8回 住之江親睦リーグ 開幕戦』が開催された。

今期は全13チームによる参戦で,12月まで各チーム2回ずつの総当たりとなる。
本日は昨年チームができたばかりの西区の『明治さん』がゲストチームとして参加され,波市さんを初めとする4チームが波除小学校へ移動しての対戦となった。

開会式には全チームがプラカードを持って整列し,各チーム順番にご挨拶。
そして恒例の全チームキャプテンによる始球式のあと,今年度のリーグ戦がスタートした!

15年開幕戦開会式 15年開幕戦始球式 15年開幕戦さようなら


九条北小学校に残った姫里の今期最初の対戦は,まぶしいユニフォームに一新した『平林エンジェルズさん』
なぜか苦手意識があり,あたふたして落ち着かないまま負けるパターンが多かった昨年までのうちのチーム。
今期はそんなパターンにならないよう・・・と思っていたが,初戦だからかみんなガチガチで余裕が無く敗戦スタート・・・

2試合目は先週の新人戦で負けてしまった『海老江東さん』だ。
2回続けての敗戦は苦手意識を持ってしまうので,それは避けたい。
初回に3失点されるものの,打線が繋がり7点チェンジのボーナスポイントもゲットして前回のリベンジを果たせた

3試合目は『九条北さん』
気持ちにも余裕があって,初回から7点チェンジのボーナスポイントをゲットして,守りもガッチリ無失点の「0」を並べて大勝できた。

最後の4試合目は『三先さん』
初回はそこそこ良い展開だったものの,回を重ねるごとに地力の差が出て終わってみれば大量失点差で敗戦・・・
ただ,タイムを取って自分たちで円陣を作り,特に5年生以下のメンバーに声を掛けて元気を出させようとする6年生たちの姿が新チームの今後の可能性を期待させる。

まだまだ新チームとしては形が出来上がってないし粗削りだが,何となく見えてきた
区の大会まであまり時間は無いが,少しずつ修正しながら試合の中で経験を積んで,特に新4年生のレベルアップを図って行きたいもんだ

最後は,なぜか(?)ご指名があり”姫里キャプテンのAsa”の挨拶で開幕戦を終了した。
皆様,今年度も1年間リーグ戦での対戦を楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。



2015-04-19 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR