体験者続々・・・(^^)/

新学期になって,久々の1日練習。
”ゴールデンウィーク”前に天気も最高,基礎練習をじっくりしたいところだ。

しかも先週,部員募集と練習日のお知らせを配布してもらっており,この日に体験の子どもが来てくれると言ううわさを聞いていたので楽しみにしていた。

・・・さっそく朝から新5年生が2人,新4年生が1人,新3年生が2人,新2年生が1人見学を兼ねてやって来た。
友達を誘って来てくれた子もいれば,前々からキックに来たかったと言う子もいて・・・。
うち1人はお母さんが子どもの頃にキックをやっていたとのことで,どちらかというとお母さんの方がノリノリっぽく見えたが・・・('ω')

急に暑くなってきたので体験者もいることから,あまりハードな練習は避けて基礎練習を行なったあと,キックベースボールの楽しさを少しでも味わってもらおうと紅白戦を行なった。
ルールが分からなくても体を動かすのは楽しいようで,嬉しいことにみんなまた来たいと言ってくれていた

ここ数年,人数が中々そろわずチームが減ってきているというのを聞くと,うちはまだまだ人数的には安泰のようです。
何人が正式に入部してくれるか分からないが,まずはボールに慣れてキックを楽しんでくれることから始めて行こう。

午後からは久しぶりに”頑固親父さん”が来られて,長時間に渡りノックに付き合って頂いた。
練習の中で『ひめっ子たち』に直接いろいろと指導して頂きありがとうございました。
たまに違った人に言われることで,改めて気付いたり,緊張感を持続しながら練習できると思います。
しかも,体験に来た初めての子にも優しく接して頂きまして・・・
またいつでもボールを蹴りに遊びに来てくださいね~。

そして姫里キックのみんなへ・・・
友達でキックをやりたいって言う子がいれば,誘ってあげていつでも連れて来てね~




2015-04-25 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

また いつものように急にお邪魔させて頂いて、すみません
今度は食事会を皆さんで、行きましょうね
2015-04-27 06:48 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父さま
来られる気がしてたので想定内です(^^♪

いつも優しく厳しくひめっ子たちと接して頂いて感謝です。
またいつでも来て下さいね。

2015-04-27 21:16 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR