新チーム初の練習試合

4/14(土)午後から,御幣島さん新チームでの初の練習試合をさせて頂いた。

御幣島小学校は同一校区内で過去3チームあったのだが,昨年は合併して2チームになり,今期はさらに合併して1チームでの編成になったとのこと。
キックをやる子どもが減っているのだろうか・・・指導者がいないのだろうか・・・。
いずれにしても寂しいことである・・・

そういうこともあり,新6年生が7人もいるとのことで,うちとしては非常に分が悪いのである

結局3試合させてもらったのだが結果は大差の3連敗・・・。
ある程度予想はしていたが,力の差は大きかった

新キャプテンJuraは,今期初めての試合ということで気合十分だったが,試合経験の少ない新4年生たちが上手く動けず残念な結果となってしまった。
相手チームの半分以上が6年生ということに,気持ちがビビッてしまった感があったかな・・・

しかし,あくまで新チーム初の練習試合。
現状のチームの実力を知る上で,伸ばせる部分と修正すべき部分を見極めることができ,非常に収穫があったと思う。
最初は緊張しながら動きが悪く,下を向いていた子も多かったが,試合をこなすにつれ徐々に動けるようになり,負けはしたものの最後は前を向いていた。
思い通り行かないことにキャプテンは悔し涙を見せたが,その気持ちがあればきっと大丈夫

明日からまた,みんなでひとつになって練習していこう
頑張れ!新キャプテン! 頑張れ!みんな!




2012-04-14 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR