大阪市子どもカーニバル

今年も4/26(日)大阪城公園で行われた『大阪市子どもカーニバル』に参加した。

”姫里子ども会”の子どもたち&保護者&幼児を連れて電車に乗って森ノ宮駅まで出向き,大阪城内を1時間ほど散策した。
この日の天気は最高で,だんだんと温度も上がってきて,カーニバル会場に着くころにはすっかり暑さも増していた。

今年は息子が一緒に参加する予定だったのだが,直前に気が変わったようで「行くの止めた・・・」と言われたので,保護者としてでは無く育成会員として参加することになったガーン
そんな折,キック副キャプテンで今年度の子ども会会長でもある6年生のSizukiが「コーチも一緒のチームで回ろう!」と言ってくれて,同じ6年生のMisaki4年生のYuzuの4人でカーニバル会場を回った。
他にも6年生のKotokoAyumiHanaをはじめとするキック部員たちは別行動だったが会うたびに話掛けてくれてみんな楽しそうに会場を回っていたようだ。

途中,あちこちの区のキック関係者の方々に会ったりしながら,ジュースやポテトやフランクフルトを食べて,射的やスマートボールや皿回しなどをして,集合時間までいっぱい遊んだ(・・・のに付き合った)。
そう言えば去年もその前も,6年生のキックメンバーに引っ張り回されたなぁ~とか思い出しながら,今年も天気に恵まれて楽しい一日を過ごすことができた

15年子どもカーニバル1  15年子どもカーニバル3  15年子どもカーニバル2


たまにはキックとは直接関係無いことで,子どもたちとコミュニケーションを図るのもいいもんだ。
それがまたキックの試合や練習に,いい形でつながってくれる気がする。

みんな,ひとり寂しい()コーチに気を遣ってくれてありがとね~



2015-04-26 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR