御幣島小学校での練習試合

5/30(土)午後から御幣島小学校へお邪魔した。
姫里KBCを含めて『御幣島ウィングスターさん』をはじめ,同じ西淀川区の『香簑フェアリーズさん』,淀川区の『田川連合子供会さん』の全4チームが集まった。

区大会で対戦があるかも知れない2チームとは今期初めて顔を合わせるが,いつもと違う打順を組んでみたりして手の内を見せないようにした。
この日の姫里はほぼ選抜メンバーの12人T監督も区子連ジュニアリーダー研修の下見に出掛けており不在だった。
しかし,ありがたいことに「頑固親父さん」と西淀川区の名審判「BBさん」が来られて審判のお手伝いをして頂いた。

試合の方は4年生5人を交代で出場させて,各チームと1試合ずつ連続で試合をさせてもらった。
新打線はなぜかよくつながり,西淀川区の2チームには大差で勝たせてもらったが,初対戦の『田川さん』とは「5-5」で引き分けたので最後にもう1試合対戦させてもらう。

・・・が,審判不足で姫里から自分とHコーチYマネージャーの3人が審判をして,ベンチからの指示無しで子どもたちに試合を任せてみた。

途中まで「2-2」だったが,無駄な攻撃やエラーがらみによる失点で結果「2-5」の敗戦だった。
みんなが審判していたので全く指示せず自分たちでゲームを作れるか試したが,攻撃面・守備面ともに理解できていないこともまだまだあることがよく分かった・・・

”指示待ち族では無く,もっと自分たちで考えさせないといけないな・・・と痛感・・・

対戦頂いたチームのみなさん,お手伝い頂いた頑固親父さん&BBさん。
みっちり4試合ありがとうございました。またよろしくお願いしますね。



2015-05-30 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR