OGたち!サンキュ~

4月後半以降に体験に来た『2〜5年生の10人が正式に入部した。
さらにこの日も4年生がひとり体験にやって来た。
・・・ということで,あっという間に30人超え

話によれば人数がそろわず苦労していた出来島さんも15人ぐらいに増えたらしく,5チームで他区に比べると少ないチーム数ながらどのチームも人数が増えてきたようで嬉しい(^o^)

ウチも部員が増えたのは嬉しいことだが,今の指導者の人数で全員に目が行き届くかが少々悩みのひとつ・・・。
ただこの日の午前中は昼から英検に行く”娘のHonoka”が手伝いに来てくれて助かった。

午後からは来週開催の『区大会の抽選会&運営委員会』があり,監督と自分が2時間ほど抜けなければいけなかったのだが,ちょうど戻る頃に連絡が入り2年前に卒業したOGである”Yoshika””Sanae””Haruna”の3人が来てくれた。
始めは久しぶりということでノックがてらボールを思いっきり蹴ってストレス発散していたが,途中から最近入部した子どもたちに付いて,それぞれ学年別に投げ方や受け方などきちんと指導をしてくれた。
それまでひとりで指導をしていたYマネが,珍しく3人のことを褒めていた

そのおかげでレギュラー組は休憩もほとんど無しで外野の中継練習とノックを繰り返し,結構ヘロヘロになってだんだん声が出なくなっていたが,それなりにガッツリいい練習ができたと思う。

新入部員の中にはボールを怖がらずガンガン向かって来るオレ好みの子がいるようで,区大会が終わったらレギュラー組に混ぜて一緒に練習させて,レギュラーポジションへの危機感を持たせてみようかな?
それでチームのレベルが上がれば言うこと無いんだけれど

なかでも”4年生のMiyu” は,普通ボールを蹴る練習をすると喜んでやるもんだが,途中からOGたちがボンボン飛ばしているのを見て「蹴ってるところ見ていい~?」と近くまで蹴り方を見にやって来た・・・。
勉強家なのか,負けず嫌いなのか,なかなか鍛えがいのある子のようだ。

区大会も楽しみだが,そのあとのチーム編成がどうなるか・・・それも今から楽しみだな~

来てくれたOGのみんな,貴重な時間を割いて後輩たちの指導をありがとう。
いつでも待ってるから,来れるときはどんどん来ておくれ~(*'▽')




2015-06-07 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR