区大会の前に・・・

区大会を前日に迎えたこの日,新しく6年生の”Kotoko”副キャプテンに選んだ。

・・・というのも,新入部員2~5年生が急激に増えて部員が30人越えしたため,指導者だけでは目が届かない部分も出てきたので,自分から低学年にいつも声を掛けてくれる彼女をあえてこの時期に副キャプテンにした。
チームの主軸としてプレーだけでなく,周りに気を配れて強い気持ちをもつ彼女に副キャプテンをさせることで,責任感を持ちより一層チームにプラスになることを信じている。

明日の区大会での活躍を期待して”キャプテンAsa”にはチーム全体を見渡しいつも冷静な判断ができることを,”副キャプテンShizuki”にはチームのみんなに前向きな声を掛けることを,”副キャプテンYuuki”には大きな声でチームを盛り上げることを,そして”Kotoko”には5年生以下のメンバーに常に気を配り勇気を与えてあげることをお願いして,チーム力をあげることを目指すように伝えた。

”Kotoko”本人はもちろんやる気になって喜んでくれたが,それ以上に小さい頃からいつも一緒で仲良しの”Shizuki”が嬉しそうに拍手していたのが印象的だった。

新しい体制のもと,姫里KBCがさらに一歩前に進むことを願う我々指導者なのである



2015-06-13 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR