熱くなってきた(^^)v

区の大会も終わり,各区の代表も出そろい始めてきた。
期待していた区大会は残念ながら準優勝”で終え,市大会への出場はできなかった・・・

でも今年は,自分の中で例年のような『ガッカリ感』によるショックの度合いは小さかった。
それはきっと,自分自身が今年のチームにまだまだ”伸びしろ”やる気があるのを肌で感じているからだと思う

試合中にキャプテンAsaを始め6年生が自主的にタイムを取ってメンバーに声を掛け合ったり,練習の空き時間などに自分たちで考えて練習している姿を見ているからかも知れない。
区大会前日には副キャプテンYuukiがチーム一丸になれるように・・・と四葉のクローバーで指導者とメンバー全員に”必勝祈願のお守り”を作ってくれた。
(四葉のクローバーを探しまくってくれた「ママさん」ありがとう

DSC_0319.jpg


そういうみんなの想いが目に見えて伝わってくるのが,例年と違って自分自身に余裕を与えてくれているのかもなぁ・・・
この先どんどん暑くなってくるが,夏に行われる次の大会に向けてチームも我々指導者も熱くならずにいられない。
区大会を終えてそう思う,今日この頃なのでした




2015-06-20 : コーチのひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR