住之江親睦リーグ 6月戦

前々回の練習中に,Hコーチが突き指で左手を負傷した。
週明けに区大会での蒸し暑さと仕事疲れからか体調を崩してしまい,病院へ行ったついでに手の腫れが引かないので診てもらったら・・・薬指の骨が折れてました(゚Д゚)

急遽手術をして取りあえず無事に終わったものの,少しの間は蹴ること以外は厳しい状況に。
どんなに注意していてもスポーツにケガは付きものなので仕方ないが,左手だったのがせめてもの救いか・・・

そんな中,6/21(日)住之江区の平林小学校にて『住之江親睦リーグ6月戦』が行なわれた。
リーグ対象試合が4試合と,ゲストチームとして参加の西区『明治さん』との交流試合が1試合。
義務審判は3試合だが,リーグ戦では自チームの対戦中も各チーム1人の審判が必要となる。

手を負傷している上に,まだ体調復活していないHコーチにはベンチにいてもらおうと,自分が全試合審判に行くつもりでT監督にオーダーも指示もお願いした。

午前の対戦は『田中さん』『中央さん』,午後の対戦は『しきつうらさん』『海西さん』で,負けて→勝って→負けて→勝っての2勝2敗。
T監督も色々試してみたかったようだが,なかなか上手くいかずイライラしていたようで・・・
Hコーチもベンチで大人しくしていたが,審判をし続けている僕に対して試合に負けるのは申し訳無い・・・と途中から声を出してくれていた。
たまには審判に没頭して違うパターンも見てみようと考えていたが,7試合も審判し続けると疲れもピークで訳がわからなくなってくる・・・

『明治さん』との交流試合は,別コートで審判をしている最中にスタートしたため,交流戦とはいえYマネがリーグ戦”初審判”
いつもは記録係をしてもらっているが,三塁審を無難にこなして今後もそういう場面がでてくるんやろな~と,ちょっと覚悟した様子・・・

別コートでの審判が終わり,その明治さんとの交流戦で途中から唯一指揮を執らせてもらったが,暑さと疲れで声の出ないチームを何とかサヨナラ勝ちさせるのが精一杯。
夏に向けて何試合もこなした時の体力と集中力が不足しているようで,まだまだ鍛えがいがあるぞ・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

でも,さすがに審判7試合はきつかったな・・・




2015-06-21 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR