出来島ガールズさんと練習試合

6/28(日)出来島ガールズさんとの練習試合のため,出来島小学校へお邪魔した。
新入部員が多いとは言え10人以上のメンバーが集まり単独でチームを構成できるのは久しぶりだと出来島S監督も喜んでいた

姫里もこの2ヶ月の間に10人ぐらいの新入部員が入り,ちょうどその前日の土曜日,練習の合間に新入部員対象の保護者会を行なった。
2年生から5年生までまんべんなく入部してくれて,保護者の方にチームの方針や運営について説明をさせて頂いた。
今回入部してくれた子どもたちは始めから気合いの入っている子が多くて,まだ数回にも関わらずすでに『キック行くのが楽しいと言ってくれているようで,我々も嬉しくなる

それもあって出来島さんとの練習試合は,ルールや試合慣れさせようと考え”新入部員”もみんな連れて行った。
残念ながら欠席者もいたので全員の確認はできなかったが,試合デビューする子も数名いる割にはこっちが思っている以上にセンスがイイ子を数名見つけた。
すでにやる気充分なので,もっと基本と経験を積めば,充分レギュラーを脅かし取って替わる存在になりそうだ。

6年生とはいえ,現レギュラーはうかうかしてられないぞぉ~

いや,マジで・・・



2015-06-28 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちびっこ達に期待してます。
2015-06-29 13:39 : 頑固親父 URL : 編集
特に4年生がいい感じです(^^♪
2年後に期待です!
2015-06-29 22:22 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR