昼は小学生・・・夜は中学生

前日の大和田さんとの練習試合の内容はひどかった
だから,この日は徹底的にキャッチボールの練習をすることにした。

・・・というか,キャッチボールしかさせなかった

ボールの捕球から送球への流れやコントロールが悪いのでタイミングはアウトなのに全てセーフになってしまう・・・
今さらながら,体重移動や腕の振り方など,もう一度基本を叩き込むことに

疲れてくると段々集中力が落ちて来てコントロールが悪くなるので,暑いけれども体力アップも含めて特に6年生は休憩ほとんど無しでボール廻しをさせる。
いつもより練習時間は短かったが,キャッチボールに特化して集中練習できたのが少しでも結果に繋がればいいのだけれど


現役小学生の練習が終わって,17時30分からOGたちによる『中学生キック』の初練習を行うことになっていた。
何年も前から事情により参加していなかったが,昨年まで西淀中学校の副会長をしていたMコーチの計らいで今年は8/30に開催予定の中学生キックの区大会に参加するのを前提にOGたちを中心に声を掛けていた。
それを聞いたキック大好きな娘のHonoka「何で私が卒業してからやるのぉ~と超お怒りだったが・・・

時間になりOGたちが集まりだして軽くアップした後さっそくノックを行う。
まだメンバー10人そろっていないが,中3の元キャプテンJura,中2の元副キャプテンHaru&Yoshikaを始めとしてSanae&Nagisa,中1の元キャプテンAmi&副キャプテンKanaの7人が順にボール追いかける。

DSC_0320.jpg

あいだを抜けて行くだろう思って蹴った飛球も,ギリギリのところでキャッチするのを見ると「さすが小学生と違って身体能力が上がってるよな~」と,ノックをしているこちらもボールを蹴るのが楽しくてあっという間に時間が過ぎて行った。

まだ大会まで時間があるとは言え,夏休みになりそれぞれ部活もあるので練習になかなかそろわないのと,メンバー集めを続けないといけないのが大変だが,また楽しみがひとつ増えたな~



2015-07-05 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR