住之江親睦リーグ 7月戦

7/12(日)西区の九条北小学校にて『住之江親睦リーグ7月戦』が行なわれた。
7月末の最終戦は参加できないのが決定しているので,この日でリーグ対象試合4試合を終われるように試合を組んでもらった。

まず1試合目は『福島キッズさん』
昨年度は勝ったり負けたりの緊張感ある試合が多かったが,今年度は人数不足で此花区の『高見さん』と合同チームで参加されている。
この試合は上位打線が好調で,初回から小技と強打で得点を重ね「15-2」でまず1勝

2試合目は『波市KBCさん』
初戦の流れそのままで行きたかったが,試合直前にセンターで1番キッカーの”Misaki”が「指が痛い・・・」と言いだした。
どうやらその前の試合でショートバウンドを処理した時に負傷したのが,今になって痛みだしたようだ・・・。
試合開始直前だったため,打順や守備位置の大幅な変更が間に合わず急なメンバーチェンジで波にも乗れず「0-9」で大敗してしまった・・・
やっぱり波市さんの守備は堅いなぁ~

3試合目は今年度からリーグ戦参加の『築港さん』
初回から3点取っては3点取られ,2点取っては2点取られ,無得点なら0点に抑え・・・。
ついに4回,ちょっとしたミスから2点を取られて時間切れ。
自分的には試合の采配にワクワクしながら楽しんでいたが,あと一歩足らずで残念な結果。
「今日は打倒!姫里さんで来ました!」と言う築港K監督の言葉が嬉しい反面悔しかったが・・・。
次回の対戦ではぜひリベンジしたい

最終戦の前に『しきつうらさん』との交流戦を挟む。
前回のリーグ対象戦では負けているので今日は負ける訳にいかないが,4年生を5人起用して,なおかつ勝ちにいくことを考えて自分たちでオーダを組むように6年生たちに指示を出す。
審判をしているあいだに自分たちで悩みながら考えたようで,キャプテンAsa副キャプテンYuukiを外してオーダを組んでいた。
・・・でそのオーダで挑んだ結果,4年生をカバーする6年生たちとセカンドYuzu前1Miranのいいプレーが光り「12-1」で勝利した

最終試合は『住吉川さん』
3回に3失点するものの,初回・2回と無得点に抑え7点チェンジのボーナスポイントもゲットして「12-3」の勝利で終わることができた。

結果,6勝6敗の5割でリーグ前半戦を全て終了。

後半はどこのチームも急激に成長してくるので,取りこぼしなく上位チームとの対戦でいかに少ないチャンスをものにする戦い方ができるか,この夏以降の練習を考えながらチーム力を伸ばしていきたいところだ。

住之江親睦リーグの皆様,8月からの後半戦もどうぞよろしくお願いします




2015-07-12 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR