大阪市スポーツ交流会

8/5(水)長居陸上競技場にて『大阪市スポーツ交流会』が開催された。

今年も姫里小学校から数名エントリーしていて,キックメンバーも参加していた。
仕事のため観戦には行けず残念だったが,お母さん方から速報や結果の連絡を頂き嬉しい限り

毎年選抜で姫里小学校から参加しているが,今年は決勝進出が多かったようで・・・( ̄▽ ̄)
■100m×4リレー
 ☆4年生女子リレー(キックメンバー) (^o^)♪
 ☆5年生男子リレー
 ☆6年生男子リレー
■個人100m走
 ☆4年生 ゆず(キックメンバー) (^o^)♪
 ☆4年生 みき(キックメンバー) (^o^)♪
 ☆5年生 男子
 ☆6年生 男子

キックメンバーKotoko・Yuuki・Misaki・Ayumiで挑んだ6年生女子リレーはタイムも悪く無く快走していたが,バトンを渡す時のちょっとしたバタバタがあり残念ながらギリギリ1歩及ばずの2位で決勝進出できなかった・・・
でもバトンを繋いだみんなが頑張っていたとの報告を受け,コーチとして誇らしく思う
その中で出場できなかった6年生のShizukiは,メンバー4人しか出られないことから,自分が辞退して他の子に譲ったらしく,出場したいのに譲ったという友達想いの心優しい一面も嬉しく感じた

キックメンバーMiki・Miran・Ayamu・Yuzuで挑んだ4年生女子リレーは予選を勝ち抜き,決勝でも全員の頑張りであと1歩で優勝できる程ギリギリの2位だった。
そんな中,個人でも決勝に進出したYuzuの走りは感動するほど素晴らしかったらしく

決勝でもダントツの1位で優勝した

さすがウチの”走りの女王”である。
また決勝で6位だったとは言え,Mikiの走りも素晴らしかったらしく,この先楽しみたくさんだ。

暑い中,キックの子どもたちを含め,姫里小学校の子どもたちが活躍した結果を聞くことができてとても嬉しい。
何でも二学期明けの始業式では,校長先生が全校生徒の前で,表彰してくれるとのこと。
それもまたみんなの自信に繋がり,もっともっと成長して行くことだろう。
そして何より,夏休みのいい思い出のひとつになったに違い無い(^O^)

みんな暑い中,本当によく頑張りました




2015-08-05 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR