住之江親睦リーグ後半戦開始!

8/2(日)住之江区の住吉川小学校にて『住之江親睦リーグ後半戦』がスタートした。
この日参加チームが少なかったので,さっそくリーグ対象試合5試合が組まれた。

まず1試合目は『住吉川さん』
前半の最終戦で対戦したばかりだが,上位打線が好調で初回から小技と強打で得点を重ねて,無難に「13-2」で勝利した

2試合目は『三先さん』
しかし・・・蹴ってはいけない所ばかりに蹴るので全く得点できず,ライトの4年生が狙われ大量失点・・・
2回の攻撃で『ノーアウト満塁のチャンス』を無得点に抑えられたのが試合の流れをこちらに引き寄せられなかった理由のひとつだったかも。
結局「0-18」のひどい内容の負け方だった・・・

3試合目は後半戦から参加の5年生以下でチーム構成された『三先ひまわりさん』
しかし5年生以下だからと言って侮ってはイケない
「11-7」で勝ったものの走攻守の基本がすでにしっかりできている。
来期も三先さんは強そうだぁ・・・

4試合目は高見さんと合同の『福島キッズさん』との対戦。
小刻みに2得点ずつするものの小さなミスを重ねてしまい,4回表の攻撃を終わったところで「10-7」で最終回裏の福島さんの攻撃を迎える。
すんなり行かず,なぜかランナーを3人溜められてしまい先ほど長打を飛ばされている4番キッカーを迎える。
長打だけは許すまいと守備位置を下げて大量失点に備えた。
・・・が,センターと後ろに下げていたセカンド間の打球を両者がお見合いをするというやってはいけない相手に任せるプレーが出てしまった
転々と右中間を抜けて行き,満塁ホームランでまさかの逆転サヨナラ負け。
・・・とそのとき,ライトのManaがボールを要求している。
キッカーランナーがファーストを踏んでいなかったのを見逃さず,アピールプレーで何とか「10-10」の引き分けで試合終了した。
負けなかったのは大きいが,勝てる試合を引き分けてしまった,負けに等しい引き分けだった。

最後の5試合目は『九条北さん』
前の試合の結果を引きずらず,7連打で7点チェンジを奪うなど「19-0」で勝利して本日終了。

内容的にいい部分最悪な部分の両方が出た一日になったが,リーグ戦上位チームとの対戦では今日のような状態では勝利するのは難しいだろう。
準レギュラーたちの底上げをしつつ,何とかチームを強化していきたいもんだ





2015-08-02 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR