2012年初練習!

1月8日(日)いよいよ2012年の練習がスタート した。

冬休み中の3連休のためか欠席者も多く,全31名の部員中,午前中で帰ったメンバーもおり結局半分以下の14名での初練習となった。
人数的には少々寂しいが,どちらかというと低学年が多かったので,投げる・受ける・蹴る・走るの基本練習を改めて行ういい機会となった。
それに6年生が卒業した後のチーム編成を考えると低学年達には,

「レギュラーになるためにアピールする絶好の機会やぞっ!」

・・・とハッパを掛けてみたりもしてσ(^_^;)
それほど寒くもなく,冬休みでナマッている体をいぢめるいい練習ができたかな

今までゆっくり低学年を見てあげる機会が少なかったので,ちょっとしたアドバイスでみるみる上達していく子もいて,子どもの可能性を改めて感じた一日でした

でも2月末の卒業大会の主役となるべき6年生が8名中3名のみの参加だったのは・・・
家の用事や病気かも知れないけど,もうちょっと意識を高く持って欲しいよなぁ~。

・・・と言っても6年生には時間が無いので残りの期間,全力で指導していくつもりです!


みんな,今年もケガの無いよう楽しく頑張って行こう!!





2012-01-08 : キック活動日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-09 21:37 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-10 20:07 : : 編集
No title
ブログ、立ち上げおめでとうございますv-308
楽しみにしてるので、頑張ってくださいv-411
2012-01-13 23:21 : 第三のコーチ URL : 編集
第三のHコーチへ
早速のコメントありがとうございます!
ぼちぼち頑張ってやっていきますv-410

今年も一緒に楽しく指導していきましょう!

ブログも応援してね~e-68
2012-01-13 23:29 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR