中学生スポーツ親善大会

8/31(日)雨が心配される中,西淀川区の中学生スポーツ親善大会が開催された。

姫里キックの子どもたちが通っている”西淀中学校”は実質初めての参加となり嬉しい限り
これも中学校PTAの顧問である『キックMコーチ』の計らいで,メンバーを何とか10人集めて参加することができた。
ただ,姫里KBCの元ひめっ子で構成されたチームになってしまったがウチの中学校下は姫里しかキックのチームが無いのでメンバー的に仕方無い。

大和田OGと出来島OGが通う”淀中学校”と,御幣島OGと香簑OGが通う”歌島中学校”との3チーム総当たり戦。
懐かしい顔や去年までキックをやっていた知っている顔ばかりで挨拶してくれるのが嬉しかった。

今回はMコーチが監督で小学生キックT監督と一緒にベンチ入り。
自分はお手伝いの立場なので,Hコーチと一緒にちょっと離れたところで観戦しながら声を掛ける役に徹する。
いつも小学生のキックでは采配をしているので,気楽な立場で楽しく観戦できた


DSC_0477.jpg  DSC_0475.jpg


小学生当時のひめっ子たちは小柄な子ばかりで,他チームとの体格差があって中々勝てずに苦労した世代だが,さすがに中学生になったらそんなに差は無いだろう・・・と安易に思っていたら・・・

他のチームの子たちはめちゃめちゃ成長してるやんっとにかくでかいっ
試合でもボコボコ蹴られ,足で何とかしようとするものの強肩でアウトにされる始末・・・

中学生というより,もう大人やんっ!

この日に初めて10人そろった急造のチームで,しかも他のチームと違って3年生ひとりでは成長しているとは言え,残念ながら見事に玉砕した。
でもみんな久しぶりのキックを嬉しそうにゲームを楽しんでいたので,まぁ”よし(^o^)”としよう

しかし試合途中で雨が強くなり,残念ながら3試合目の途中で中止になった。
キックの優勝は2勝した”淀中学校”でした。

ソフトボールの方は”西淀中学校”が優勝し,西ブロック大会への進出を果たすことができたのは素晴らしい

DSC_0477.jpg  1440928933755.jpg


キックの結果は残念だったが,「来年も出場したい!」と言うみんなの笑顔が嬉しそうなのが印象的だった。
来年はもっと事前にメンバーを集めて,よりいっそう楽しいキックの試合をさせてあげたいものだと思うのでした




2015-08-30 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR