第29回 大正区親善キックベースボール大会

”シルバーウィーク”の真っただ中,9/20(日)大正区女子キックベースボール連盟主催の「第29回大正区親善キックベースボール大会」に初めて参加させて頂いた。

参加チーム全38チームで,1日目に各チーム3試合の予選が行なわれ,その結果を受けて2日目の決勝リーグへ24チームが進むことのできるとても大きな大会なのだ。
連休中ということで家の都合があったり病欠もあったりして,ベストメンバーでは無かったが参加したメンバーで何とか2日目の決勝リーグに残りたい・・・

大阪府下で11人制を主として活動されているチームを含めて,初めてお目に掛かるチームもたくさん来られていてどのチームと対戦できるか楽しみ(^∇^)ノ
できるだけ同じ区のチームが当たらないように抽選されて6ブロックに分けられた。
その結果ウチの対戦相手は,和泉の『阪本フレンズさん』平野区の『喜連北さん』北区の『堀川さん』の3チームに決定

しかし,この日の姫里KBCここ最近で最悪のチーム状態であろうとはこの時点では誰にも分からなかった・・・。

DSC_0527.jpg  DSC_0528.jpg

最高の天気の中,全38チームが一斉に整列した開幕式はさすがに圧巻だった。

予選1試合目は11人制チームの『阪本フレンズさん』と初対戦。
するどい蹴りのボールを弾きまくって全く手に付かずにアウトが取れない
11人制コートに慣れていて10人制のコートでは距離感が違うということで,小技で対抗して何とか得点するものの一向に追いつけず「10-14」で初戦敗戦。
初戦ということを差し引いても,ミス連発の守備ではイイところ無しのイヤ~なスタート・・・。

3試合空いての2試合目は『喜連北さん』と対戦。
時間が経って落ち着くかと思いきや,初戦の悪い部分をそのまま引きずり相変わらず小さなミス連発で失点を重ねて行く。
何とか細かく攻撃を繋いで追いつくが同点止まりで,その後また失点する繰り返しでモヤモヤするゲーム展開・・・。
結局そのまま勝ち越しできずに「6-6」の引き分けにするのが精一杯・・・

3試合目は先日練習試合にお邪魔した『堀川さん』
この試合に負けた方が予選ブロック敗退になる試合にも関わらず,イヤ~な状態は断ち切れず守備だけで無くついに攻撃も空回りをはじめる
得点できないまま失点だけを重ね,最終回に何とか4点取り戻すが「4-7」で万事休す・・・。
まさかの予選敗退が決定する・・・

ベストメンバーでは無かったとは言え,他チームからは「どうしたん?」とか「何してるんっ?!」とか言われたい放題。
しまいには仲良しチームの子ども達にも「うそや~んっって言われる始末
最後に対戦した堀川さんには「好文カップの時と違うメンバーですよね~と驚かれるほど,ここ最近では一番ひどかった。

2日目の決勝リーグに行く気満々だったので,顔は笑い(゚д゚)ながらもショックは大きかった・・・


予定が無くなった次の日は,こっそり少しだけ決勝リーグを観戦に行ってしまった(←ヒマ人)
さすがに決勝リーグともなると強豪チーム同士の素晴らしい気持ちのいい試合が観れて楽しかった。

・・・だけど・・・ だけど・・・だけど・・・

やっぱり悔しいっっっ・・・

子ども達の悔しさはどうなんだろう・・・
モチベーションが落ちてしまっているんだろうか・・・


総勢38チームの2日間に渡る大会は天気にも恵まれて無事に終了した。
優勝  青葉はつが野クローバーズさん
準優勝 南恩加島子ども会さん

対戦して頂いたチームの皆さん,本当にありがとうございました。
そして中泉尾のK会長をはじめ,大正区女子キックベースボール連盟の皆様,素晴らしい盛大な大会に呼んで頂きありがとうございました。
ウチの結果は残念でしたが楽しい時間を過ごせたことを感謝しています
また機会がありましたら,今後ともどうぞよろしくお願い致します。




2015-09-21 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR