「茨田杯」合同練習試合

9/22(水・祝)鶴見区の茨田小学校へお邪魔した。
”茨田杯”と銘打って6チームを呼んで合同練習試合をするということでお誘い頂いた。

大正区親善大会の予選敗退ショックからMコーチが前日に,子ども達の思っていることを引き出そうと参加できる10名のメンバーを集めて色々と話をしてくれた。
逆にいつもいる自分がいない方がいいかも・・・とあえて参加しなかったのだが,別に不満や悪口は無かったようで・・・(゚∀。)アヒャ
それが今日の練習試合にいい結果として出てくれれば・・・と思いながら,これまで交流の無いチームとの対戦もあり楽しみにして前向きな気持ちで出向いた

6チーム総当りなので5試合もできるのが嬉しい。
鶴見区の『茨田さん』『茨田西さん』『鶴見南さん』,旭区の『高殿さん』『大宮さん』,そして西淀川区の『姫里KBC』
大阪市の西の端から,東の端へと全く反対方向だが,ありがたいことに『茨田さん』からよく声を掛けて頂けるのはホント嬉しい。

あの試合のあと,何かを変えなければこれ以上チームが変わらないと思って,以前から考えていたコンバートも試してみた。
結果的に,この日を見る限りなかなか良い感じだ。

準レギュラーメンバーを2人ずつぐらい入れて「4勝1敗」の結果はまずまずだろう。
相手チームのミスも無かった訳では無いが,6年生たちの鋭い低いライナー性の蹴りが目立ち,守備でも送球コントロールがよく,一昨日の試合の内容が払拭された気がした。
ただ途中,Minoriがホームへの走塁でスライディングできずに肩から転倒したり,Yuukiが最後の最後に走塁中に後ろからボールを足に当てられ転倒して手を負傷してしまったのが残念だった。

全ての試合が終わって”練習試合”にも関わらず,各チームから1人ずつ優秀選手賞が頂けた。
全体的に良かったので選出に悩んだが,どんなボールでも前へ前へと走り込んで来て全試合通して諦めない全力のプレーを見せてくれた副キャプテンの”Shizuki”を選んだ。

DSC_0532.jpg  DSC_0530.jpg


本当に一昨日の試合内容からすると,チーム的に充分立て直しができた1日だと思う。
まぁ,これが次も続けられるかが重要なのだけれど。

各チームの皆様,対戦ありがとうございました。
「遠いところわざわざ・・・」と言って頂きましたが,またお呼び頂ければ伺います。
いつでもお誘いよろしくお願いしますね



2015-09-22 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR