あっちとこっちで

9/26(土)出来島ガールズさんと練習試合のため,5年生以下で出来島小学校へお邪魔した。

6年生は姫里小学校でHコーチが残って蹴りを中心にみっちり練習した。
小学校のグランドは来週の運動会に備えてトラックのラインが引いてあるのでリレーによる全力での走塁練習もできたようで・・・(o´罒`o)ニヒヒ

以前からやりたかったのだが,あっちで6年生・・・こっちで他の学年・・・という風に分かれて練習するのが実は初めて。
限られた時間と場所を有意義に使うにはこうするのも悪くないと思う。
まぁ指導する側の人数がきちんとそろえば・・・の話ではあるけれど(σ゚∀゚)σ

さて出来島小学校では,いつもダラダラしてしまうから・・・と出来島S監督の希望で「ひめっ子と一緒にキャッチボールをさせて欲しい」と言われみんな混ざって投げる&蹴る練習をした。
こっちはこっちで,こういうのもお互いの刺激になっていいことだと思う。

そのあとは試合形式で守備のシフトやルールを説明しながら3試合を楽しくこなした。
ひめっ子たちは5年生以下で,まだまだ基本ができていないことも多いけれど,少し緊張しながらも楽しく過ごせたんじゃないかな~

また低学年のために,この日のような形で合同練習も兼ねてお邪魔させて下さいね~
半日でしたが,充実した内容を過ごさせてもらいありがとうございました。



2015-09-26 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR