井高野小・・・のち大和田小・・・

9/27(日)午前中,東淀川区の井高野小学校へ練習試合にお邪魔した。

始めは2チームだけの予定だったのだが,金曜日の朝に宮原のS監督から,
「姫里さん,日曜日は井高野さんへ行くんですね~。」
・・・とLINEが来て「そうなんです~」と何度かやりとりを交わしているうちに,
「一緒に行きますか」とお返事すると・・・

「その言葉を待ってましたぁ~(^∇^)ノ」

・・・とS監督の巧妙な作戦に見事にハマってしまったようで・・・

井高野和のH監督に連絡をとったところすぐに返信があり,
「いいですよ~。豊里南さんもお呼びしてるんで2コート作ってやりましょう!」とありがたいお返事がもらえた。
・・・とほぼ同時に,今度は旭区の清水さんから「日曜日,井高野さんへご一緒させてもらえませんか?」とのLINEが
重なるときは重なるもので,多い方がにぎやかで楽しいしたくさん試合ができるので,これまた井高野さんにご了解もらって,結果5チーム総当りの練習試合をすることになった。


朝一は,まず『清水さん』と対戦させてもらう。
久々の対戦だが,先日行なわれた旭区のリーグ戦から調子が落ちているそうで,ウチもそれほど大した内容でなかったが良く無いながらも勝たせてもらった。

その後1試合の休憩を挟んで3連チャン。
『宮原さん』とは春先以来だがいつもながらオレンジのユニフォームがまぶしく輝いている。
この日の姫里は6年生レギュラー2枚落ちで慣れない守備もあったがそれより声が出ていないことの方が敗因だった。

次の『井高野和さん』には勝つには勝たせてもらったが,何だか声も元気もだんだん無くなってきた。

最後は初対戦の『豊里南さん』
ウチとの対戦では蹴りが絶好調だったようで長打をボンボン蹴られ,逆にウチは全く得点できないまま撃沈

そんなこんなで,あっという間にお昼になりここで終了。
井高野和さんをはじめとするチームの皆さん,短い時間でしたが対戦ありがとうございました。


さて,いったん姫里に戻ってお昼ご飯を食べたあと,今度は自転車に乗って大和田小学校へ向かう。

こちらもM監督より前々日に電話をもらっていて急遽お伺いすることになっていた。
前から「大和田さんと一緒に練習がしたい・・・」という子もいたのでちょうどいい機会だと思い,無理言って合同練習もさせてもらった。
少し見ない間に,大和田さんの低学年が増えていてビックリw(゚o゚)w
また数年後に強いチームの中心となる子どもたちなのだろう。

練習試合の内容もさることながら・・・,
それにしてもひめっ子たちは”返事ができない,声が出せない・・・”
この日も朝から夕方まで5回ガマンしたが,さすがにガマンの限界でみんな集めて一喝したが,夏休みから特に6年生の元気の無さが気に掛かる。
運動会を間近にして組体の練習を毎日していて体が疲れているのも分からなくないのだけれど。

運動会が終わると6年生は奮起してくれるのだろうか・・・


合同練習&練習試合をして頂いた大和田さん,無理を聞いてもらってありがとうございました
また懲りずに誘ってくださいね・・・



2015-09-27 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
又 遊んで下さいね
2015-10-05 08:36 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父さま
今度の日曜日、待ってま〜す(*^^*)笑
2015-10-05 21:32 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR