姫里小学校運動会

10/4(日)姫里小学校の運動会が行なわれた。

ついに6年生の息子,最後の運動会・・・
来年からは保護者じゃないんよね~( ̄▽ ̄)

二学期に入って各学年,この日のために一生懸命練習した踊りや競技,元気いっぱい走る姿を見せてくれた。
特に演技は,低学年のかわいらしさと高学年の力強さが融合していた。

そして6年生一番の見せ場である『組体操』では・・・

大阪市で規制が出た”高さや技の制限”がある中,全員の気持ちがひとつになった『クイックピラミッド』や一瞬で体を起こす『トラストフォール』など,演技を行う集中力は高く,真剣な子ども達の演技に引き込まれた。
最後まで全員が力を合わせて一生懸命演技をするその姿は素晴らしく感動した

息子のYoshikiは,夏休みの間に7cmも背が伸びてクラスでも高い方になり縁の下の力持ち的な,上に乗る友達が安心できる土台を作っていた。
そのしっかりとした真剣な姿を見て成長の早さを感じずにはいられなかった

今年の運動会も例年同様,キックメンバーを含めたみんなの『素晴らしいパフォーマンス』を見ることができた。
どの学年も先生たちの指導のもと,たった1ヶ月間の練習でよく仕上げたと思う。

DSC_0540.jpg  DSC_0544.jpg  DSC_0553.jpg

1444300848297.jpg  1444301025139.jpg  1444300965378.jpg


6年生の皆さんへ

小学校最後の運動会の組体操では,仲間とともにみんなで力を合わせた演技に感動しました
卒業まであと半年間。
最上級生として下級生のお手本となるよう,残りの小学校生活を悔いの無いよう楽しんでね。



2015-10-04 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR