住之江親睦リーグ10月戦

10/18(日)港区の田中小学校にて『住之江親睦リーグ10月戦』が行なわれた。
9月は行事の関係でリーグ戦に参加できなかったので2ヶ月ぶりだ。

この時期どこも地域行事が多いためか参加チームが少なく,港区の南市岡さん此花区の高見さんがゲストチームとして参加されていた。
来週行われる『南市岡FMK大会』にどちらのチームも参加されるので,今日の練習試合が前哨戦になりそうだ(^o^)丿
どちらのチームとの対戦も試合経験の少ない4・5年生を出場させたが,南市岡さんとは「9-9」で引き分け,高見さんとは「5-2」で勝利。
まずまずの結果で来週の対戦が楽しみだ~

最近,細かいルールの勉強も兼ねてリーグ戦では自チームの対戦時も審判をさせてもらい,T監督Hコーチに試合をお任せすることも多い。
おかげで微妙なプレーにも自分なりに判定に対する引き出しが増えた気もするが,まだまだルールに関して勉強不足・・・
やっぱりキックのルールは難しいなぁ~

公式戦として『中央ガールズさん』には7点チェンジもあって勝利したものの,『築港さん』『田中さん』には6年生がピリッとせず負けてしまった。

声の掛け合いや試合への入り方に6年生とは思えない態度が目立ち,試合中も声が小さい・・・。
ただ声が出ていればイイと言う訳では無いが,お互いを思いやる気持ちに欠けていてチームプレーができていない6年生の意識の低さが審判をしながらもありありと見えていて,今のままではこれ以上チームとしての伸び代が望めないだろう。

色々と考えていることもあるので,早く対策を打ってチームを立て直して行かなければ・・・



2015-10-18 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR