気持ち新たに!

ブログにお越し頂いている皆様へ

ちょうどこの11月でキックのコーチをはじめて”丸6年”が経ちました。
早いもので現在6年生のメンバーがまだ小学生になる前ですね・・・これも節目なんでしょうか?

11/1付けで前T監督のあとを受けて『姫里KBC』の監督をさせて頂くことになりました
・・・と言っても,気持ち的にも指導面についても今までと何も変わること無く,よりいっそう全力で子ども達と自分自身がキックを楽しもうと思います(σ゚∀゚)σ

監督の方針としてはとにかく・・・
『元気に楽しくおもしろく
・・・をモットーにやって行きます。
ただ昨日の練習での監督発表の時に,誰ともなく子ども達みんなが自然に「わーと拍手してくれたのは素直に嬉しかったです

ご存じのとおり,相手は「小学生の女の子です。
大人にとって当たり前のことでも,子どもには全く伝わっていないことがあるのもたくさん経験してきました・・・
でも出来るだけ分かりやすく,諦めることなく根気よく(←コレ大事ですね)指導し続けて行こうと考えてます。

まだまだ指導者として行き届かない点も多々ありますが,我々も常に勉強をしながらよりよいチーム作りをしていくつもりです。
これからも優秀なコーチ陣とマネージャーにサポートしてもらいながら『元気に楽しくおもしろく』子ども達と全力で向き合っていきたいと思います
そして”子ども会の会長”でありながら,今後はチームの代表『総監督』としてご尽力頂く”前T監督”にご迷惑をお掛けしないように頑張ります

これからも新生『姫里KBC』をどうぞよろしくお願い致します。
他チームの皆様,今まで同様いぢめないで優しく接してくださいね~



2015-11-02 : お知らせ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

監督
就任 おめでとう御座います
2015-11-03 08:38 : 頑固親父 URL : 編集
頑固親父様
ありがとうございます(^^)/
頼りない監督ですが,今後ともよろしくお願いします。

また大会でお会いした時にはお世話してくださいね~笑
2015-11-03 21:09 : 姫里キック隊長 URL : 編集
m(__)m
改めて監督就任おめでとう御座います。
いろいろと監督ならではのあるあるがあるかと思いますが
頑張って参りましょう!!
2015-11-07 21:34 : 塚本キックKパパ URL : 編集
塚本キックKパパ様
激励のお言葉ありがとうございます(>人<)

そうですよね。
いろいろと厳しいことも嬉しいこともあるでしょうが,チームを変えていけるように精一杯頑張りたいと思います( •̀ᴗ•́ )و

今後ともお付き合いよろしくお願いします。

2015-11-07 22:17 : 姫里キック隊長 URL : 編集
ご就任おめでとうございます。
満を持しての監督就任、おめでとうございます。(^_^)

うちも誰か引き継いでくれないかな? (笑)

ここの所ご無沙汰しておりますので、新体制での対戦期待しております。(^_^)v

頑張って下さい\(^o^)/
2015-11-10 16:52 : 大道南F URL : 編集
大道南Fさま
ありがとうございます。
満を持して・・・と言うほど大したこと無いんですけどね(^_^;)

またぜひ、胸をお借りしたいと思いますので、誰にも引き継がないで下さい(*゚▽゚)ノ

今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
2015-11-11 07:48 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR