意識改革スタート!

11月に入って体制も変わり,チームの意識改革をはじめた。

監督としてのモットーを何度も何度もみんなに伝えて元気よく楽しくキックすることを優先させるのだ
褒めて伸ばす指導を変えるつもりは無いが,礼儀やしつけ,挨拶・返事については徹底的に意識を変えさせるつもり。
すぐに無理なことはわかっているけど,そんなことを言っていたら改革なんてできる訳無いっ

根気よく,いかに声を出せるようにできるか,いかに気持ちを盛り上げることができるか・・・。
技術的なことより,今はチームとしてそっちを優先したいと思う。

前回の練習から,実際にいろいろ試してみているが以前に比べたら少しずつ,練習中も元気がよくなってきた。
さすがに一日続けるのはまだまだ難しいけれど,メリハリ効かせると結構期待していた感じにやってくれている
あとは「今だけ・・・」にならないように,続けることが大切!

継続は力なり~( ̄^ ̄)ゞ




2015-11-07 : 監督のひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR