続く雨の週末・・・

気候のいい季節になり,各地域でキックの大会や練習試合が多く組まれている。
・・・がタイミング悪いことに,ここ数週間週末に雨が降る周期に入ってしまっているようだ・・・

11月に入ってから,とにかく練習の中で挨拶や返事することを最優先に指導している。
他チームでは当然のことなんだろうけど,残念ながら”ひめっ子”にはできていないことの方が多い・・・。
なので元気よく声を出せるのが当たり前になるまで徹底して言い続けるのだ

この週末,土曜日は出来島小学校にて,出来島ガールズさん御幣島ウィングスターさんと練習試合の予定だったが,前日から朝まで雨が降り続いていた。
しかし出来島のS監督から電話があり,「グランドの水はけがイイんですよ~」ということで,3~5年生以下を連れて予定通り出来島小学校へ向かう。
御幣島のM監督は「雨で中止だろう・・・」と前の日に飲み過ぎたようで・・・( ̄▽ ̄)

途中太陽も出てきて半日しっかり,来期をイメージした実戦練習することができた。
姫里メンバーは,5年生1人以外は3~4年生なので,御幣島さん6年生チームの強打でボコボコにされたが,出来島さんと御幣島さん5年生以下チームにはみんなが頑張り勝つことができた。

走塁面で全員が最後まで全力で走り抜ける姿を御幣島さんのコーチに褒めて頂いたが,まだまだ肩もキック力も非力なのは否めない。
しかし4年生のMiran・Yuzu・Shioriの3人が外野の間を抜けるホームランをかっ飛ばした
本人たちもびっくりしただろうが,オレが一番驚いた( ゚Д゚)
確かに最近4年生たちも少しずつ飛距離が伸び始めたのだが,そこまで行くとは・・・と言うところまで転がって行く勢いのあるいい蹴りだった

日曜日は豊里南さんにお誘い頂いて9チームが集まり練習試合の予定だったが,土曜日午後からまた降り始めた雨でグランドコンディションが悪く残念ながら中止の連絡・・・

姫里で練習することにしたが,天気予報と違って午前中は雨がパラパラ降り続けるため,コミュニティ会館で体幹を鍛えることにした。
楽しみながらも結構きつい練習だったのできっと次の日筋肉痛になるやろなぁ~(^▽^)ニヒヒ・・・♪

ようやく午後からは太陽が出てきたのでグランドで練習することができた。
メンバー16人だったので紅白戦も行い,そこそこ声も出るようになってきた。
時間とともに声が小さくなっていくこともあるが,忍耐強く言い続けて絶対に元気のいいチームにしてやるぞっ!

ただ来週にはリーグ戦や大会があるのに,朝晩と昼間の温度差が激しいせいか風邪なども流行りだしていて心配だが来週もみんな元気に頑張りたいよな~。



2015-11-15 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR