住之江親睦リーグ11月戦

11/22(日)港区の八幡屋公園グランドで『住之江親睦リーグ11月戦』が行なわれた。
この日は選挙でどこも小学校が使用できず,グランドも14:00までの利用ということで前倒し前倒しで試合の消化が行なわれた。

しかしこの日,総監督は体調不良,マネージャーたちも都合により不在でHコーチと二人だったので1試合目からバタバタだった・・・
さらに,体調不良のメンバーや前回全力でプレーせずに途中で走るのを諦めた6年生などを選抜メンバーから外した11人だったので,ケガや体調不良が無いことを願うばかりだった。
・・・と言いつつすでに体調があまり良くない子や1試合目でランナーの時にボールを当てられて転倒した子がいたのでヒヤヒヤしていたが何とか予定の3試合をこなすことができた。

リーグ戦では自チームの対戦時にひとり審判に出ないといけないので,1試合目の海老江東さんと2試合目の海老江西さんは自分がベンチで指揮を執り,3試合目の平林さんはHコーチに指揮を執ってもらった。

充分なアップもできずメンバーもそろっていないため苦労しながら,何とか1試合目は勝利したが,2試合目はあと一歩及ばず敗戦・・・。
最初はしつこく指導している”声を出す”ことができていたのだが,二塁審しながら見ていた3試合目は,センターのAyumiサードのAyamuを除いて口は動いているものの,だんだん声が小さくなり最後の方には二人の声しか聞こえてこないぐらいにまでになっていた・・・。

声の掛け合いができず,それでは試合に勝てる訳も無く大量失点で負けてしまった。

そんな中,練習試合でも無く紅白戦でも無い対外試合に初めてセンターとして出場した4年生のSuzukaが頑張ってボールを追いかけ,セカンドでのフォースアウトも取っていた。
本人は「どうやって動いたらいいか分からなくて,めっちゃ緊張した・・・と言っていたがいい経験になったことだろう。
もともとよく動く子だけに次のチャンスに活かすことができたらいいんじゃないかな~。

しかし3試合終わって声を出せなくなっていった他のメンバーを一喝したが,明日の『清原記念大会』が不安だな・・・



2015-11-22 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR