中宮さんとの練習試合へ

日曜日,旭区の中宮さんのホームグランドにお邪魔させて頂いた。
この日,監督さんが不在とのことだったが,高校の先輩であるAさんに声を掛けて頂き初めてお伺いすることができた。

午前中に鶴見区の大会に顔を出されていた頑固親父さんも助っ人審判でお越し頂き,面白い話を聞かせてもらった(内容はヒミツ・・・)

残念ながら先週に引き続き,体調不良とケガでベストメンバーがそろわず・・・。
中宮さんはベストメンバーだったらしいのだが,6年生1人であとはウチの6年生より大きな5年生たちがたくさんいて羨ましい。

結局,3試合+5年生以下チーム1試合の合計4試合をさせて頂いた。

途中,6年生たちの自主性に期待して余り細かいことは言わずに試合を任せたが,噛み合わない攻撃とあたふたした守備で,チーム状態のいい時とはほど遠い内容で見事に玉砕した。
中宮さんは5年生主体と言いながら,肩のいい守備陣と強烈な飛球を蹴る攻撃が素晴らしく,来年はかなりの強豪になりそうだ。

そんな中,自分が監督になってから,この日を含めてレギュラーであっても本当に6年生を外すのを目の当たりにしたメンバーたちは,今さらながら危機感を持って来たようで,帰りの車中ではいつもより大人しかった。
それが少しずつでも発奮材料になってくれればいいのだが・・・

中宮子ども会の皆様,物足りない内容で申し訳ありませんでしたが,お世話になりありがとうございました。
ウチでよければ,どうか今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します。
でも来年は間違いなくウチでは相手にならないですね・・・


ところで中宮A先輩,忘年会はいつですか?



2015-11-29 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう!
日曜日は、お越しいただきありがとう。
また、よろしくお願いします。

監督で大事なのは、守備機会の際、一体感をもって守り抜くことが大切です。攻撃はミズモノやから(笑)
失点をいかに抑えるかのゲームメイクを楽しんでくださいね。
2015-12-01 12:34 : 先輩A URL : 編集
中宮A先輩へ
アドバイスありがとうございます。

今までのコーチという立場とは違い,監督として自由にできる分ベンチワークの大切さもよく分かります。

いかに失点しないか・・・また勉強させてもらいます。
今後ともよろしくお願い致します。
2015-12-01 12:42 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR