住之江親睦リーグ12月戦

12/6(日)西区の九条北小学校で『住之江親睦リーグ12月戦』が行なわれた。
この時期はどこの地域も”もちつき大会”など行事のため参加チームが少なかったこともあり,西淀川区から御幣島ウィングスターさん,西区から明治小学校下子ども会さんのゲスト参加があった。

同じ区である御幣島ウィングスターさんはこれまであまり区外へ出ることが少なかったのだが,今回九条北A監督に声を掛けて頂いたことで,これを機にもっと外に出ていろんな経験をしていきたいとのこと。
ウチもどこか遠征行く時に声を掛けさせてもらいますので一緒に頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )و

この日の姫里はリーグ戦対象チームが不参加のため4試合とも交流戦になったので,12/20(日)に開催される『港50大会』を想定した”10人の学年を足して50以下”になるようにメンバーを組み合わせていろんなパターンを試してみた。

『6666664433』の5年生無しパターンや『6666554444』の3年生無しパターン,『6666654443』のバランス重視したパターンなどなど・・・。

レギュラー二人が不在だったものの,どのパターンも良し悪しあるがそれなりに試合になりそうな感触を掴めたかな
6年生を出すと当然それだけ低学年を出すことになり,攻撃面と守備面でのバランスが難しい。
何となくだが6年生5人ぐらいが一番しっくりくるかな~どうかな~

2勝2敗で結果はまずまずだったが,来週の練習でもう少し調整して修正しなければ・・・。
悩ましいが考えるのが楽しい悩みなので全然苦にならないが(^o^)笑

この日何より面白かったのは,4年生以下で対戦する昼休憩後のJr戦。
「御幣島+姫里」合同チームと「中央+海西」合同チームの対戦で,御幣島3人を預けてもらい監督をさせてもらった。
その3人を1~3番キッカーにして,立ち位置・蹴る方向を指示すると真剣な顔で全力で蹴って走ってノーアウト満塁の場面を2回も作った
そこで4番の姫里4年生Miranが満塁ホームランをかっ飛ばし,後ろのランナーに追いつかれそうになりながらも必死に走って嬉しそうな笑顔でホームインをする御幣島3人娘たちがかわいかった。

守備でもほとんどエラー無く,大差の勝利にベンチで応援する御幣島っ子とひめっ子たちは大盛り上がりのお祭り騒ぎだった。
御幣島の指導者4人「これからも姫里さんに預けますわ~」と楽しんでいた。

やっぱり何が起こるか分からないJr戦が一番盛り上がって楽しいかも



2015-12-06 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR