6年生最後のかけあし大会

今年も小学校近くの緑陰道路にて,全学年参加の「かけあし大会が行われた。

例年,寒~い雪の降りそうな2月の平日に行われるのが,今年は12月土曜日の天気のいい日に行なわれた。
・・・ということで,それほど寒くも無くお父さんの応援も多くて例年より盛り上がったんじゃないかな~(^∇^)ノ

6年生は最後のかけあし大会になる。
去年息子は病み上がり13位だったが今年はどうだろう

ゴール少し前には坂があり,ここがかなり辛い
・・・と言う訳で,子どもたちがラストスパートを掛けれるように,例年のごとくその坂の下でHコーチが,坂の上では僕が陣取って,大きな声で応援をした。
応援の成果もあって,みんながその区間はスピードアップでラストスパートを掛けてくれる

息子のYoshikiは,スタートから順調なペースで最後まで力を振り絞り,去年より順位を上げて10位でゴールした

キックのメンバーたちは,去年より順位を上げた子がたくさんいて練習で体力アップした成果だと思いたい。
いずれにしても,毎週一生懸命練習してきた子はやっぱり確実に体力が付いている。

みんな今年もよく頑張ってたぞ~




2015-12-19 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR