連続参加 途切れる・・・

港50大会予備日の12/23(祝・水)に平林小学校で6チームが集まり練習試合が行なわれた。
しかし港50大会の守備大崩壊ショックと疲れからか,”持病の首痛による頭痛とめまいがひどくて練習試合を休ませてもらった・・・。

キックの指導者になってからこの6年間,何があっても参加していたキックを初めて休んだ(゚д゚)
これまではどんなにしんどかろうが,用事があろうが,天気が悪かろうが,何とかして休まなかった,ただの『キックバカ(゚∀゚)』 だったのだが,先日の大会で子ども達の実力を発揮させることができなかった責任を感じ,改めて指導者としての無力さが情け無くて今回ばかりはそう言う気分になれなかった・・・。
キック部員と他の指導者に申し訳無い気持ちもありながら,息子と1日ゆっくり遊んで過ごした。

・・・とは言っても,練習試合の内容は気になるのでYマネにお願いして事細かに試合の内容と結果を控えてもらった。
それなりに勝利したとはいうものの,決して満足の行くものだったとは到底言い難い内容だったのはスコアブックからも読み取れた。
タッチアップを連続失敗したり,全力で走らず途中で諦めたりの聞きたくない相変わらずのプレーがあったようで,付き添って頂いた頑固親父さんT総監督&Hコーチにかなり怒鳴られてさらに凹む悪循環だったようで・・・

まぁ,たまには自分がいないのも雰囲気が違っていいんじゃ無い

・・・なぁ~んて都合よく 開き直りながら,決してこのままではいけないチームをどう立て直そうか・・・結局キックのことが頭から離れなかったのである。




2015-12-23 : 監督のひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR