キック部&JL部納会

12/26(土)今年最後の練習日を迎えた。
正式には次の日に住之江親睦リーグの最終戦があるので,選抜されているメンバーは最後では無いのだがホームグランドである姫里小学校での練習は今日で最後となる。

午前中にキャッチボールを始め,走塁 などの基礎練習を行ない,そのあと全員で紅白戦をしてケガも無く2015年の練習を無事に終えた。
ただ先日からのチームの悪い状態を来年に持ち越さないよう,とにかく元気よく明るく声を出すことを優先したので楽しく練習できただろう。

さて午後からはMコーチが部長の同じ姫里子ども会の「ジュニアリーダー部(JL部)」 と合同でクリスマス会&納会を行なった。

まずは小学校の体育館で『赤・青・黄の3チーム』に分かれてのチーム対抗戦。
参加者ひとりひとりがプレゼントを持ち寄り,カーリング大会・空き缶積み上げ競争・片足立ち耐久競争・目隠し足踏み競争・ドッチビー大会・モップリレー競争の6競技で得点の多かったチームから順にプレゼントを選べるというルール

どの競技も全員参加で大いに盛り上がったのだが,キックの試合でもそれぐらいの大きな声だせよ・・・と思ったのはオレだけでは無いだろう・・・(^_^;)

それだけの盛り上がりをキックでも出せるようになれば言うこと無いのだが・・・。
そういうことも考えながら練習に取り組んで行くのも我々指導者のやるべきことなのだろうな。


DSC_0621.jpg  DSC_0622.jpg  DSC_0625.jpg


競技で楽しく盛り上がったあとは,お楽しみのお菓子を食べたりジュースを飲みながらの結果発表とプレゼント交換
勝ったチームから順番にひとりずつ,誰が持って来たか分からないものを選んで全員が選んだ最後に誰からのプレゼントかを発表してさらに盛り上がった(^∇^)ノ
みんながそれぞれ考えて持って来たプレゼントも個性が出ていたみたい。


DSC_0632.jpg  DSC_0641.jpg  DSC_0645.jpg


楽しい時間はあっという間に終わり,今年の子ども会行事もこれにて終了
来年も子ども会行事を含めて,ひとりひとりがクラブ活動を頑張って欲しいな~



2015-12-26 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR