住之江親睦リーグ 最終戦

12/27(日)平林小学校にて『2015年住之江親睦リーグ』の最終戦が行われた。

この日は,ほとんどのチームがほぼ公式戦を消化しているのと,各地区の有志の皆さんによる『中学生キックの大会』が行われており,そちらに行かれてる指導者の方もいる都合で欠席するチームが多い中,高見さん堀川さん明治さんをゲストチームに迎えて練習試合が組まれた。

公式戦として姫里は,しきつうらさん波市さんとの対戦が残っているが,残念ながら波市さんとはお互いに後半戦の都合が付かず対戦できずに終わりそう・・・。

この日はまず”しきつうらさん”と対戦。
攻撃が繋がり7点チェンジでボーナスポイントをゲットした・・・と思ったのもつかの間,その裏に手をケガしている秘密兵器を代打に送られ,外野の頭を悠々越えていく満塁ホームランを蹴られて7点献上

う~ん何やってんだか・・・

しかし最終回に出塁したランナーをバントとタッチアップで3塁まで進めて1番キッカーMisakiのショートへの強烈なライナーを弾いた隙に3塁ランナーがホームインしてサヨナラ勝ち
攻撃もさることながら細かい指示を出さなくても自分たちで守備位置を考えてもっと失点を抑えて楽に勝てるようになればいいのだけれど・・・。

そのあとは,明治さん高見さん平林さんとの3試合交流戦を行なう。

まぁまぁそれなりに指示した通りにはできているものの,いざという時に基本に反する雑なプレーがでてムダな失点をするのが残念なところ・・・。
冬休みを挟んで年明けからまた基礎練習の徹底と声出しすることを言い続けて体で覚えさせるしか無いかな~


これで今期の住之江親睦リーグは,年明けのクライマックストーナメント大会を残して全日程終了となった。
事務局の九条北A監督をはじめ各チームの従事者の皆様,1年間本当にお疲れ様でした。



2015-12-27 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR