対戦チーム決定

5/20(日)午前中,第39回西淀川区子ども会キックベースボール大会の抽選会が行われた。

この日は1日練習の日だったため,徳○監督キャプテンと一緒に練習を抜け出し3人で抽選会場である「西淀川区民ホール」へ向かった。

昨年は参加4チームで寂しかったが,今年もあまり変わらず5チームでのトーナメント戦となった。
受付順でくじを引くことになっており,キャプテンが2番目にくじを引いた結果・・・,

2月の区長杯と同じく,KMNさんと対戦することになった。
どんなチームなのか情報はほとんど無いが6年生主体の体の大きい子がそろっているとか・・・。
リベンジできるかどうかは別として,とにかく落ち着いて練習通りのプレーで対戦したい。

今のところ『6555544444』の布陣で戦う予定だが,試合慣れしていない4年生が半分を占めるなか「緊張するなよ~」と言うのが無理かもしれないが,きっと5・6年生が引っ張って盛り上げてくれるだろう。(←と言う期待を込める)

でも今年の4年生たちは2年生の時からずっと試合を観てきて,いつも大きな声で一生懸命応援をしてきた元気だけはどこにも負けないメンバーたちである。
今度は自分たちが試合に出れるということだけで,わくわくドキドキしているに違いない

どれだけやってくれるか,コーチとしての期待はドンドン膨らんで行く。
失敗してもいいから,元気よく全力でプレーしてみよう


それと・・・

キャプテンのくじ運がいいみたいで,選手宣誓を行うことに決定!

チームを活気づけれるよう,そしていい思い出になるよう,
元気よく大きな声で頼むよ~




2012-05-20 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR