御幣島さんと合同練習

1/16(土)御幣島小学校へ出向き,『御幣島ウィングスターさん』にご連絡頂き初めて合同練習を行なった。

寒くなってきたのでしっかりアップして,10時に御幣島さんへお邪魔する
すでに姫里でアップしてきたのだが,せっかくなのでダッシュでアップしている御幣島さんと一緒に走らせてもらう。
4面ぐらい取れる広~いグランドなので,いつもより長い距離を何本かダッシュして体を温める。
ウチは塁間15mを基本としているが,30mぐらいを何本も走ったんじゃないかな・・・???

そのあと,ひめっ子とみてっ子とでキャッチボールから蹴る練習,そして守備練習を含めて姫里流の練習を一緒にさせてもらった。
いつもと違う内容に戸惑う様子の”みてっ子”だったが,ひとつひとつ説明するたびに・・・
「はいっ!ありがとうございます!」と気持ちのいい返事をしてくれる。

蹴り方のポイントを教えたら,軽く蹴るだけでめちゃめちゃ飛ばす子もいて驚いた
頑固親父さんも京都からの仕事終わりに顔を出してくれて,ちびっ子たちを見て頂いた。
そして広~いグランドを有効に使って,アメリカンノックを全員でやったあとにお昼ご飯

午後からは,高学年チームと低学年チームに分かれてそれぞれ3試合ほど試合形式の練習。
1試合目はマジで攻めて勝たせてもらって,そのあとは準レギュラーも入れていろいろ試させてもらった。

御幣島のメンバーは6年生が多くて少しアドバイスすれば素直にやってくれる。
卒業大会に向けて西淀川区の大会をお互いに盛り上げたいな~と思いつつ,あっという間に夕方を迎えて有意義な一日を過ごさせてもらった。

ウチの練習方法がイイか悪いかは別として,自由に好き勝手に楽しくさせて頂いた御幣島の指導者の方々に感謝します( ̄^ ̄)ゞ
また遊びに行かせてもらいますのでよろしくお願いしますね



2016-01-16 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR