京セラドーム!

まさかこんなところでキックができるとはっ

いつも何かとお世話になっている『九条北A監督』から声を掛けてもらい,”京セラドーム”での『西区親善交流試合』に呼んで頂いた

こんな機会は中々無いので参加できる子どもを全員連れて行った。
それ以上に大人の方がテンションあげあげ
朝から雨が降っていたがドームなのでそんなの関係無いし,前の日からワクワクしていた。

昼前にドームに到着したが,午前中からすでに試合をしているチームもあり,必要以上にテンションが上がってしょうがない
時間の都合で2試合しかできないがそれでも人工芝の上でキックができること自体すごいことだ。

限られた時間だが,できる限り全員を出してあげたいな~と思い,1試合目の三先さんにお願いしに行くと逆に・・・
「5年生以下でさせてくださいね・・・」と言ってもらえて,こちらもありがたい。
順番に次々とメンバーをチェンジして対戦させてもらう。
本気の試合ではこんなことできないだろうが,ちょっと出るだけでもいい経験になっただろう。

3試合ほど空いた時間にお昼ご飯を食べさせて,そのあとみんなで3塁ベンチで記念撮影
人工芝の上では順番に気持ちよさそうに”ザザーッ”と,スライディングの練習をしていた


20160214-1.jpg  20160214-2.jpg  20160214-3.jpg


お馴染みの名審判BBさんも来られていて,一緒に審判をさせてもらった。
相変わらず心地よい笛の音がドームに響いて,主審をしているBBさんも嬉しそう(^O^)/
自分は1塁審をしたが,ちょうど海西さんの試合だったのでファーストの子に「ボールデッド狙ってよ~」とリクエスト(゚∀゚)
本当にキッカーランナーにデッドを決めてくれて,思いっきり笛を吹くことができた
(ホントに狙ってくれてありがとね!)

2試合目は先日緊張感のある試合をさせてもらった『築港さん』
築港のK監督とIコーチに「姫里さんにはマジで6年生をぶつけますんで・・・」と言われたが,挑発には乗らず6年生半分と5年生以下を半分ぐらいの割合で対戦をする。

緊張も無く細かいことはあまり気にしない楽しい試合をさせてもらった。
もっとやりたかったが楽しい時間はすぐに終わってしまうもの・・・。


20160214-4.jpg  20160214-5.jpg  20160214-6.jpg


最後に思う存分写真を撮ってまるで遠足気分のような一日を過ごした。
九条北A監督を始め西区子ども会の皆さん,本当に楽しく貴重な体験をありがとうございました




2016-02-14 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR