マゼマゼで試合

3/5(土)Hコーチの提案で,今年一年間仲良くしてもらった同じ西淀川区の『御幣島ウィングスターさん』と急遽練習試合を行なうことにした。

先日の区長杯では別ブロックで”6年生チーム同士の対戦”が無かったので,最後に仲良く試合をさせてあげたい・・・との思いで楽しく過ごすことを目的に御幣島小学校へお邪魔させてもらった。

突然声を掛けたにも関わらずひめっ子たちは6年生を始めほぼレギュラーメンバーが揃ったので,

「みんなヒマなんやな~(^-^)笑」

・・・と冗談で言うと,副キャプテンShizukiに,

「ヒマちゃうで。片付けたりいろいろやることあるねんっ(`o´)

・・・と言われた

「絶対みんなキック優先して来るやんけ~」と言い返してやったが・・・


両チームとも全メンバーがそろってなかったのは残念だが,Aチームで1試合して,低学年Bチームで1試合して・・・。
そのあとは6年生主体のメンバーをお互い5人ずつを入替えて,両チームを混ぜ混ぜで試合をした。

1点入れて0点,0点のあと1点取って・・・で結局4回までやって「2-2」の同点で試合終了。
声を掛け合ってチームプレーよく試合できたのも,この一年間仲良くしてこれたからだと思う。
中学校が違うのは残念だが,また大きくなっていつか出会うこともあるかも知れない。
そんなときに懐かしくキックの話ができたら素晴らしいことだろうな~

最後に,姫里&御幣島の指導者6人+御幣島OG2人 vs 6年混合チーム で対戦することにした。

マジで蹴る御幣島指導者たちに怒る子どもたち(^∇^)
あっという間の半日だったが,6年生たちには楽しい時間を過ごすことができたことだろう。

でも最後に御幣島の指導者たちからの一言。

「キックって・・・難しい・・・



2016-03-05 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR