6年生へサプライズ!

ウソをつく大人になってはいけない。
約束したことはキチンと守らなければっ

先日,6年生の卒団式が終わりを迎え,進行役のMコーチが最後の締めをしようとした時・・・

『ちょっと待ったぁ~
・・・と「ちょっと待ったコール」を叫ぶ私。

何ごとかと驚くみんなだが,そこで一言・・・
『みんなとした約束を2つ果たせて無いんやけど・・・』
・・・と切り出すと勘の鋭い数名が「あ,もしかして回転寿司・・・

半年前に優勝したら連れて行って欲しいと言われていたのだが,やっぱり覚えていた

『回転寿司に行きたいかぁ~
「おー

でも中には「えっ,ホントにいいの~?」とお母さんの顔を心配そうに見る子もいた。
もちろん事前にコーチ2人と打合わせしていて,ママたちにもこの後の予定は確認済み。
・・・と言う訳で近くの”くら寿司”へ行くことになり,またまたテンションあがる卒業生たち


そしてもうひとつ・・・。

子どもたちを始め,これはコーチ陣を始め誰にも言ってなかったので全員が,
「えっなになに?」って感じだったが,またまた勘の鋭い子から,
「もしかして監督の付けてるストラップちゃうとの声。

『姫里KBCのキーホルダーが欲しいかぁ~
「おー

『欲しいかぁ~
「おー

・・・と言う訳で,もうひとつのサプライズは監督から記念として『姫里KBCのユニフォームのキーホルダー』をプレゼントした。
本当に欲しかったみたいでみんな喜んでくれた。
キックでの想い出の品物になってくれればいいな~

後片付けをして,さっそく自転車に乗ってみんなで”くら寿司”へGo。


姫里KBCキーホルダー  くら寿司前2  くら寿司前1


さっきまであれだけいっぱい食べたのに,まだ食うか~笑
できるだけお菓子やケーキを食べさせてお腹いっぱいにして行く作戦だったのに・・・

でもテンション上がりまくりで,とても楽しそうだった。
ちゃっかりデザートも食べて「ごちそうさまでした。ありがとうございました。」と。
ちゃんとお礼も言えるようになったじゃん。


くら寿司3  くら寿司2  くら寿司1


これで卒業生たちへやり残したことは無いかな
次はみんなで『中学生キックをやろうぜぃ( •̀ᴗ•́ )و




2016-03-31 : 出来事 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
子ども達はちゃんと覚えてるので気をつけて発言しないと嘘つきになっちゃいますからネ~!ストラップとくら寿司を実行されたのはさすがです。
2016-04-05 13:07 : 馬場 URL : 編集
馬場さんへ
ありがとうございます。
何とか約束守れて良かったです。

でも・・・勢いであまり約束しないようにしないと・・・(゚∀゚)

2016-04-05 20:43 : 姫里キック隊長 URL : 編集
No title
その場の雰囲気でついつい大人って言っちゃいますからネ~!
ご用心を。(笑)
2016-04-06 10:21 : 馬場 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR