新チーム練習開始!

入学式や始業式も無事に終わり,みんな新学年になった( •̀ᴗ•́ )و

『姫里KBC』も新体制になって,姫里小学校で土曜日に初練習を行なった。
新キャプテンManaの元気なあいさつで始まり,例年のごとく卒業生が抜けて一回りも二回りも小さくなった感じが・・・

先日行われた,レギュラーが半分以上抜けた新チームの住之江親睦リーグの新人戦では課題がたくさん見つかった。
基本を体で覚えて何試合もこなせる体力を付けるのを当面の目標として練習していこう。
新キャプテンに『今年はどんなチームを目指す?』
・・・と聞くと,

「あいさつと返事ができる元気なチームを目指します
・・・との返事が返ってきた(^∇^)ノ

元気なチームはそれだけで強そうに見えるし,自信があるように見えるのでいい目標だ。
もちろん声を出すのが上手くできない子もいるので,チーム全員がそうなれるように少しずつでいいからみんなで頑張って行こう

新しく入部した2年生のMinatoのお姉ちゃんでもある卒業生のMinoriは,お母さんも一緒に午前中からお弁当持参で1日練習に付き合ってくれた。
低学年のキャッチボール相手などをしてくれてとても助かった。

そんな中,お昼からは仕事の合間に久しぶりに”頑固親父さんが来てくれた。
さらに卒業生のYuukiShizukiAyumiが顔を見せに来てくれた。
・・・なので,頑固親父さんに渡す準備をしていた「コメント&写真入り色紙を直接手渡せた
卒業生からのささやかなプレゼントに喜んでもらえたかな~

さぁ,ホームグランドでしっかり基本練習して,練習試合で実戦慣れして,区の春季大会に向けて少しでもレベルを上げていかなければ
今年のチームはどこまで伸びるか楽しみだな~



2016-04-09 : キック活動日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

感動
色紙
有り難う御座いました。
家に帰ってから、しみじみして
とても、嬉しかったですよ
今週の土曜日も出没しますからね

2016-04-13 10:49 : 頑固親父 URL : 編集
No title
姫里さんは旧6年生が大半だったので小さくなってしまうのは仕方ないですネ~!区大会に向けて頑張って下さい!
2016-04-13 18:59 : 馬場 URL : 編集
頑固親父さま
しみじみして頂けて良かったです(σ゚∀゚)σ
仕事ムリしないで、カラダに気を付けて下さい。

週末遊びましょう(o^^o)笑
2016-04-13 19:24 : 姫里キック隊長 URL : 編集
馬場さま
そ〜なんですよね〜(^_^;)
もともと小さいチームなので・・・。

土曜日はお邪魔するので、仕事じゃなければ
顔出してくださいね〜( ^ω^ )
2016-04-13 19:27 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR