御幣島小で練習試合

土曜日午後から,新チームになって初めて御幣島小学校にお邪魔した。
頑固親父さんも仕事終わりに寄ってくれて,車で荷物を運んでくれた。

いつもお気遣いありがとうございます

この日は6年生がたくさん抜けた『御幣島ウィングスターさん』だけでは無く『出来島ガールズさん』も新チームで来られていて3チームで順番に試合をした。

まずは『出来島さん』と試合をして,5年生のAyamuがランナー満塁から外野の間を抜けるホームランなどで勝たせてもらった。
その次に『御幣島さん』と試合をさせてもらう。
ミスが続いて初回に2点を先取されるが,そのあとは無難に抑えて逆転勝ち。

最後にもう一度『御幣島さん』と。
今度はまずまずの守備で,副キャプテンHaruの満塁ホームランなどで一気に勝負を決めた。
4年生Hinataがキャッチャーで3塁から走り込んできたランナーをホーム直前でボールデッドにするなど新しいこともできたいい部分も見られた。

この日はとにかく『次の次の塁まで走り回れと指示をしたので少しのミスは気にせずにそれをテーマに試合を進めた。
今年のチームは長打が期待できないので,とにかく走塁で得点を取りに行くしかない。
とにかく,ひとつずつできることを増やしていくしかないな~

御幣島さん&出来島さん,今年度もどうぞよろしくお願い致します。
明日のリーグ戦も頑張ろ~っと



2016-04-16 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR