第9回 住之江親睦リーグ開幕戦

4/17(日)港区の築港小学校『第9回 住之江親睦リーグ 開幕戦』が開催された。

新しく此花区の高見さん東淀川区の豊里南さんが加入された。
ただ残念ながら福島キッズクラブさんが人数不足のため一旦脱退されることになった(T_T)
・・・と言うことで今期は全14チームにより,12月まで各チーム2回ずつの総当たり戦が繰り広げられることになる。

夜中から降っていた雨が朝まで続き,開催が危ぶまれたが築港さんを始めとする皆さんのグランド整備のおかげで2時間遅れで何とか開幕戦を迎えることができた。
開会式には全チームがプラカードを持って整列し,各チーム前に出てキャプテンから一言ご挨拶。
そして恒例の全チームキャプテンによる始球式のあと,今年度のリーグ戦がスタートした!


第9回住之江親睦リーグ開幕戦1  第9回住之江親睦リーグ開幕戦2


姫里の今期最初の対戦は,6年生チームの海老江西さん
昨年は勝たせてもらったが,4年生たちがついに2年の歳月を経て6年生チームとなり立場が逆転
今年はかなり強いのが明らかだ。
結果,あたふたしてボールが全く手に付かないパターンに陥り守備でのミス連発し敗戦スタート。
これはマジでやばいな・・・と橋○コーチと頭を抱える

2試合目は昨年度めっちゃ強かった波市KBCさん
しかし波市N監督曰く「12月まで待って・・・その頃には何とかなってるやろし・・・」とご冗談を。
確かに小さい学年が多いようだがそこは監督の腕の差か・・・。
初回から得点して最終回まで「4-1」の3点差で勝っていたのに,負の連鎖が出てまさかのサヨナラ負け・・・(T_T)
勝てた試合を落とすようでは,完全に監督の責任である

3試合目は今年も勢いがすごい三先さん
初回からスピードを生かした攻撃でどんどん点を取られて大量得点差で敗戦・・・
ただ,キャプテンManaがライトフライからファーストへの送球でダブルプレーでのアウトを取ったり,副キャプテンHaruがファーストでのボールデッドを狙えたりと,悪いところばかりでも無かったと思いたい。
負けはしたものの全員が全力でプレーしているのが伝わってきた試合だった。

お昼ご飯のあとに行われた4年生以下で行われた「Jr戦で,海西さん&海東さんとチームを作って試合をさせてもらったが,新4年生の5人が一生懸命プレーしている姿を見てこれからの成長が楽しみに思えた。
レフト側の後ろから5人の様子を見ていたが,特にライトを守っていたHinakoの声が良く聞こえていた。
普段はおとなしい子なのだが,少しずつ自信を付けてきた証拠なのだろう


第9回住之江親睦リーグ開幕戦3  第9回住之江親睦リーグ開幕戦4  第9回住之江親睦リーグ開幕戦5


新チームとしては,レギュラーメンバーも守備位置決まっておらず,まだまだ形が出来上がってないし粗削りだが,基本から地道にやっていくしか無い。
みんなでレギュラー争いをしてチーム全体がレベルアップ してくれれば言うこと無いのだけれどな~。

皆様,今年度も1年間リーグ戦での対戦を楽しみにしていますのでよろしくお願い致します




2016-04-17 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR