暑さに負けるな!

前日に引き続き,日曜日も午後から練習試合へ。

基本練習も大切だが,試合でしか経験できないこともたくさんある訳で。
それに,これから暑くなる季節に何試合も戦える体力と集中力も鍛えとかないとなぁ

この日はいつも仲良くしてもらっている『堀川さん』にお誘い頂いて,堀川小学校近くの”与力町グランド”で6チームが集まっての練習試合に参加し4試合させてもらった。
『海老江西さん』も来られていたが,リーグ戦などでよく対戦しているだろうから・・・と対戦から外してもらうなど本当に堀川のI監督はいつも気を遣ってくれる。
しかも練習試合なのに暑いからと,途中にアイスの差入れまで・・・。
ホント感謝です(^-^)/

さて試合の方は,初対戦の赤いユニフォーム『西天満さん』と1試合目。
この日は前日と違って12人の選抜メンバーなので暑さに負けてる場合じゃない。
いつも通り立ち上がりにミスで失点するが,プッシュ&チョビでの攻撃がハマり7点チェンジ。
副キャプテンHaruのホームランも飛び出して大量得点で無難に勝利した。

続いて今年度初対戦の『堀川さん』
卒業した去年のメンバーも数名来ていて「背が伸びたよ」と声を掛けてくれたのが嬉しい。
相変わらず暴投エラーが多くてランナーをためられ,4番にライト線へ上手く落とされ失点する。
しかしこの試合も攻撃が上手くハマって7点チェンジ2回の大量得点差で勝利できた。
この試合でも副キャプテンHaruのホームランが飛び出し絶好調

その試合が終わった直後に副キャプテンHaruお父さん&お母さんがジュースの差し入れを持って応援に来てくれた。
もうちょっと早く来てもらえたらホームランが見れたのに残念
でも応援に来てもらえる保護者の方が増えてくれると,おウチで子どもとキックの話ができてとても良いことだと思う。
なので,もっとドンドン見に来てあげてくださいね~

その休憩中に海西さんの試合を見ていると,最近よくお顔を拝見するパパさんがベンチの後ろに。
どうやら3年生のパパでこの春から正式にコーチになったらしく審判の勉強中だとか。
・・・でよくよく話を聞いてみると,何と以前は姫里に住んでいたらしく急に親近感が湧いてきた。
パパの指導者が増えてくれるのはホント良いことですよね(*・ω・)ノ笑

さて続いては,2年ぶりぐらいの対戦となる『滝川さん』だが,大人ぐらい大きな子が数名いてうらやましい・・・
本当に小学生?・・・と思うぐらい背の高い子にレフトとサードの間にライナーを蹴られて二人がボールを挟んでお見合いするホームランや,センターとライト間にも低いライナーを蹴られてのホームランなど久しぶりに見たまさかの外野の守備崩壊に不安が募る・・・。
攻撃では大きな内野に阻まれるが足元を狙って何とかランナーを出して得点するが,大きな点差を広げられての敗戦となった。

最後に『上福島さん』との対戦だが,これまた初対戦のお相手。
この試合では負けじとキャプテンManaの低いライナーでの2打席連続ホームランが飛び出し,守備もミスが少なく勝って終われた。

この2日間,とても暑かったがそれに負けずに「8勝1敗」と結果だけ見るとまずまずだった。
内容としては,いい点・悪い点が見つかり区大会前に有意義な練習試合になった。

ただ,悪い点を修正してレベルアップを図らなければ足元をすくわれてまだまだ上は望めない・・・
来週はホームグランドでの基礎練習で,細かいところを修正し区大会に挑まないとなぁ。

対戦頂いたチームの皆さん,暑い中本当にありがとうございました。

お互い区の大会で頑張りましょうね




2016-05-15 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

優勝おめでとう?
順調ですね。
フライングでメールしました!(^^)!
2016-05-20 13:32 : A URL : 編集
残念ながら・・・
順調に思わして油断させる作戦です。

とても波の激しいチームなので,
どうなるかは当日になってみないとわかりません・・・(T^T)

2016-05-20 15:59 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR