微妙やな・・・

土曜日は久しぶりに姫里小学校での1日練習である。
全国的にすでに猛暑並みに日中の気温が上昇している・・・。

先週の練習試合での悪い点を修正しようと意気込んでいたのだが,その暑さのせいかアップでいきなり何人も脱落するメンバーが出る状態・・・

しかも途中,集中力不足でヘラヘラしながらダラ~ッとした場面が
5分間のダッシュ込みのキャッチボール練習を3本。
真剣に全力でやっていたら笑いながらできるほど楽では無いはずの練習に,久々に声を張り上げ練習を止める場面もあった。

『やる気が無いなら練習するなっふざけてたらケガするだけやっ

4グループに分けたうち,4年生たちの1グループだけが全員一生懸命やっているように見える。
この日の夜に「来週の登録メンバーを提出する」と言って練習を始めたのに,暑いとは言えこれはよく無い。
この時期にケガをするのはもちろんのこと,総当り4試合の予選を戦うにはしっかり体力を付けておかないと途中で絶対にバテてしまうのは目に見えている。

余裕のある練習態度は許せない。
練習は全力集中して休憩中はゆっくり休め!

そのあとはみんなしっかり練習していたが,どうしても疲れると声が出ない状態になる。
ただ単に声を張り上げればいいってもんじゃないが,
しんどい時こそ自分の出せる範囲で声を出せ!

休みの子もいてレギュラーで考えているメンバーそろってフォーメーション練習ができないまま来週を迎えるのがちょっと微妙やな・・・。
まぁそう言っててもしゃーないので,前向きな気持ちになるよう声を掛けて登録メンバー15人を伝えて練習を終えた。
の大きなウチのチームだが,来週は良い波の時なのか,はたまた・・・

それは当日にならないと分からないのがこれまた『姫里KBC』のチームカラーなのであ~る。

さぁ~来週末はど~っちだ



2016-05-21 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR