週末の雨が続く

先週の日曜日,雨のために住之江親睦リーグが朝から早々に中止になった

あ~ジメジメ嫌な雨の季節がやってきた・・・。

今月に入って雨によりグランドが使えないため,すでに2回の体育館練習を行なっている。
平日も天気がイイとは言えないが,週末に雨がやって来る周期に入ってしまっているようだ。
体育館での練習は人数の割に場所が取れる訳でも無いし,まともに練習ができなくなるので,すぐに子どもたちはやったことを忘れてしまうのである・・・(゚д゚lll)ガーン

この土曜日も前日からの雨でグランド状態が非常にヤバイのが想像できる

・・・と思っていたが小学校へ行ってみると思ったより水は浮いていない。

ヨッシャー
何とかグランドで練習できるやんっ

蒸し暑いがこれからさらに暑くなる夏に向けて,体力をつけるために充分ダッシュさせて,キャッチボールさせて,学年に分けてグランドを目一杯使った。
3年生以下にはキャッチボールを,4年生にはフライ・ライナーを,5・6年生には内野の基本動作を徹底的に反復練習。

特に5・6年生は休みも少なめに徹底して体を動かし続けたので結構きつかっただろう。
でもこの反復練習を地道にまじめにやった子だけが上達するんやよ~
最後に小技の練習だけを行ない,明日のリーグ戦に向けてこの日の練習を終了した。

明日は中止になりませんように・・・



2016-06-25 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR