お試し期間スタート

日曜日の朝から1日グランドが空いているとのことで,出来島小学校へお邪魔した。

午後からは堀川小学校へ遠征に行く予定だったが,逆に朝から堀川さんを出来島小学校へお誘いして3チームで練習試合をさせてもらうことにした。

・・・という訳で軽くアップしたあと,順番にお昼を挟んで各チーム30分試合を6試合ずつすることができた。
低学年や最近入部したメンバーはもちろん,レギュラー組も守備位置をいろいろと試すいい機会になった。

特に入部して1ヶ月ほど経った4年生のKahoSakuraはちょっと緊張しながらも,説明したことを素直に聞いて一生懸命動いていた。
経験上,人の話を素直に聞ける子は伸びるのが早い(o^^o)笑

他にも内外野のコンバートを試してみたが思っていたより動けていたり,数人が指示通りの低いライナーを蹴れたり・・・と中々のでき具合だった。
それが次も続けられるかが課題なのだが・・・σ(^_^;)

これから季節的にも蒸し暑くなってくるし,体力的に持つかどうかも含めて当面いろいろなメンバーを練習試合やリーグ戦に連れて行く『お試し期間』に突入する

ただ残念ながらこの日は15時頃から予報通りポツポツと雨が降り始め,ベースが滑って危険なので少し早いが終了とした。
来週に区大会を控えている堀川さんにとって練習になったのかな?
ぜひ市大会への切符を手に入れてくださいね

出来島さん・堀川さん,1日お世話になりありがとうございました。
またよろしくお願いします。



2016-06-12 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR