練習試合第1弾!

レギュラー争いのため,控え組・低学年にもチャンスを与えようと『練習試合第1弾!』として遠征へ出た。
・・・といってもいつもお世話になっているご近所さんの御幣島小学校へ。
『田川さん』『九条北さん』『明治さん』に加えて,淀川区チャンピンオン『塚本さん』との6チームでの練習試合の場を設けてもらった。

半日なので普段対戦が多いチームとはできるだけ避けて試合を組んでもらう。

姫里は翌日の”七夕まつり”の準備のためジュニアリーダーのメンバーが15:00頃からしか参加できないので,それまではキャプテン&副キャプ6年生2人と5年生2人他ほぼ低学年での対戦となる。

『九条北さん』『田川さん』との対戦は予想通り・・・守備がボロボロ・・・。
普段から基本であるキャッチボールの練習がきちんとできていないということが理解できただろう。

ただ,いつもなかなか試合に出れないメンバーも2試合出れたのでそれなりに経験にはなった。
だめな部分はもっともっと練習を積んでみんながレギュラーを目指してくれたらいいのだが・・・。

そんなこんなで休憩時間中に4・5年生のジュニアリーダー6人が合流して,3試合目の『塚本さん』との対戦に間に合った。

初回から4得点するが,裏に4失点であっという間に同点に追い付かれる。
当り前だが,さすがに淀川区の優勝チームにはそう簡単な試合はさせてもらえない。
2回は両チームとも無失点だが,3回にキャプテンManaの満塁ホームランなどで5得点して一気に離しに掛かった。
・・・と思ったが守備であたふた3失点して流れを持って行かれそうになるが,Wプレーが出てそのまま逃げ切った
本調子では無かったようだが,練習試合とはいえ塚本さんに勝てたのは子どもなりに自信になったようで・・・

だんだんと暑くなってきて体力の消耗が激しくなって低学年や体力が無い子には厳しい季節になってきたが,しっかり練習で力をつけてたくさん試合に出れるようになって欲しい。

『塚本さん』『明治さん』も来週の市大会は頑張ってくださいね




2016-07-02 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR